立冬の日に・・・・何?

今日は、変な夢で目が醒めた~・・・で、今日は24節気の立冬です!今日より立春の前日まで冬ですが今年の冬から春までの気候は寒い日々が続くのか?朝の10時前には西の空にが半月で泳いでる。今日は割と温かいようで来週の中頃からは寒くなりそうです。ブログの投稿も内様も無く、身近な散策で秋を感じるかどうかは分からないが、美しい紅葉は望めないでも黄葉は身近にあるので草木を載せて見ましょう。此の立冬の頃から山茶花が咲くそうなのだがやはり蕾のまま・・・・今朝のとは何故か暑い砂漠で転た寝していて砂漠の砂に埋もれた像を見つけ出したのだがガラスと石の混ざった彫刻の様で土がと砂がこびり付いているので水を探し求めて歩くと街の行きつきバケツか桶を捜すが此処の人達は言葉を持たない不思議な世界の人達でやっとこさ水入れを見つけて砂漠を目指して戻るが、休憩した処が大川の畔で深い淵をのぞくと犬や猫が水の中ではしゃいでいる?!こんな夢、解ら無いのだが自然に出来た彫刻を見つけたのだけは記憶にあるあぁ何だか?立冬の日の夢でした。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, 趣味, 季節 タグ: パーマリンク

立冬の日に・・・・何? への6件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    あなたのブログは癒しだと思います。散りばめられた写真は美しさを競うのではなく、野山を散歩している時にふっと気づく、生命の息吹や安らぎを与えてくれます。これからもがんばって下さい。

  2. うさぎ より:

    こちらも暖かな1日でした♪

    砂漠
    彫刻
    言葉の無い世界
    砂漠に流れる大きな川
    その川で楽しく遊ぶ犬と猫・・・

    何て不思議な愉しい夢なのでしょう♪
    シチュエーションを想像しながら読ませていただきました。
    これって、絵本になりません?笑

    • amenouwok より:

      うさぎさん、オハヨウございます!わが家の頑張り屋にコメントをしましたが?消えちゃいkました。
      面白いザクロの割れ方してますね!螺旋状なんて初めて見ました先日ザクロを食べました。
      面白い夢なんですが、メモとスケッチを残しましたが、復元出来そうにも有りません!残念!(-_-;)!

  3. hana より:

    こちらも今日は暖かい日でした。
    あまり夢は見ないほうなのですが、
    たまに見ても朝目覚めるとすっかり忘れて、というか、覚えていません~(汗)
    ここ数年忘れっぽくなっている私ですが、夢までも覚えていないのかと、ちょっと焦ります(大汗)

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、hanaさんのブログ見ましたよ!群馬の深い朝霧が街まで溢れていて蔵之介君も珍しそうですね!
      今日の夢はカラーで、メモまでして絵にして見たいと思うほど面白く絵巻にして見たかった夢でしたよ!

コメントを残す

