子供は良いね!

昨日は未明までの雨で寒さが身にしみる。自治会の掃除が気に為りましたが、あっさりと晴れてしまいました。少しづつ師走に近づいて来てます。掃除の日だけは晴れてくれる何でなん?・・・・・夕焼けが綺麗な街も日が沈む時間が早く成り南の空に月が出てあっと言う間に日が暮れてしまいます夏の長い時間が今では恋しい!3日か程前に男の子が半ズボンではしゃいでいたが、今日は長ズボンに衣替えしてます。写真は日暮れ前でバスケを楽しんでいる子供達を写真に収めました。元気で外で遊び、明日は学校で勉強なので思いっきり友達と遊ぶ・・・・・・親御さん達は大変だろうけど子供が元気でいる事が幸せなんだろうね。・・・・・・私は子供のころ早く大人に成りたいと思ってた、ただ勉強嫌いだからなのだけど!今日は北海道、旭川で初雪明治21年以来遅いそして札幌では122年振りに遅い初雪だと云う。まだまだ関西の平地は遅い様な気がします。でも寒く感じるのは歳のせいか!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味, 季節 タグ: パーマリンク

子供は良いね! への2件のフィードバック

  1. hana より:

    同じ時間帯なのに暗くなった(寒くもある)だけで、週末の朝散歩で行き会う人もあまりいなくなりました。
    そんな中、灯り持参で私達ガンバッテいます^^
    月日の経つのが本当に早いです(汗)

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、蔵之介君との散歩朝晩と大変ですね!大好きな蔵之介君と一緒なので苦には
      ならないでしょうが、足元にはくれぐれもお気を付けて下さいな。

コメントを残す

