陽だまりにセキレイがいた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今朝の陽だまりは気持ちが良い!ちょっとタバコを買いに出会った幼稚園の子供達に出会った・・・・・楽しそうにお手々繋いで何処まで出掛けるのかな?近頃は午前中は良く陽が当たり暖かOLYMPUS DIGITAL CAMERAに思えるがすぐに重いい雲が出て日が暮れる様で、寒さを一段と感じます。

そんな、タバコを買って小さな芝を敷いている駐車場に白セキレイが餌を啄んでいた。新しいカメラでズームしてみたがこんなに小さく写っていた・・・・・近くにはメジロが寄って来たものの、街路樹の樫の木と同じ色に同調して見失うあぁぁ・・・!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, , 季節 タグ: , パーマリンク

陽だまりにセキレイがいた。 への8件のフィードバック

  1. hana より:

    セキレイの写真、良く撮れていると思いますよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    私なんて鳥さんはいつも点状態ですから~(汗)
    セキレイにはここのところよくスーパーの駐車場で出会います。
    写真も撮れずそのままなんですけどね^^
    私も「いいね」をしたいけど、出来ない環境でごめんなさい。。。

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、群馬チャンとの写真残念でしたね!セキレイは川原で見るのが一番綺麗ですよね!
      渡良瀬川の小石を飛ぶセキレイ・・・・も投稿してみて!?!(^^)!
      落ち葉の散歩道楽しそうですね!・・・・・今日はお友達が居なかったのですか?
      友達と走ったらガシャガシャと面白いでしょうね?hanaさんは横で感傷に耽ってるなんてね!(^。^)y-.。o○

  2. aquacompass7 より:

    I have nominated you for the addictive Blog Award.
    http://aquacompass7.wordpress.com/2012/12/15/thanks-for-award-2/ Congratulations!
    私はあなたを嗜好性ブログ賞にノミネートしました。
    受賞されるなら、リンクのページのように、感謝の言葉と次の10名を選んで下さい。
    問い合わせしていただければご説明します。
    急にびっくりさせました。

    • amenouwok より:

      aquacompass7今晩は、★いいね 有難うございます!更に嗜好性ブログにノミネートされている事を知り
      ビックリしました。拙いブログと誤字の多いブログに何故?の気持ちと光栄な気持ちで一杯ですが・・・・・・
      英語も理解できない事でaquacompass7さんに御期待する事が出来ませんのでご容赦下さいませ。
      本当に有り難うございました。

    • aquacompass7 より:

      これも何かの縁です。私も英語は出来ないのですが、気合いで世界に乗り出しました。あなたのブログは日本らしさが出ていて良いと思います。何も対処しなくて良いです。

  3. より:

    雨の魚さんこんばんは♪温そうな陽だまりですが、白いものが・・いろんな工夫が出来るがですねえ。
    セキレイ、カメラ意識しているような感じやねえ。動くもの早くしないと逃げられると焦りますよねえ。
    尻尾もきれいに写っていますがちょっと草が邪魔している?
    セキレイも寒いので膨らんでいるんだと思いますよ。メタボってことではないと思うんですけどねえ。
    カメラ新しくされたんですか。
    私もいいねをクリックしたいのですが、登録してないので出来ないようです。お正月にでも娘が帰ったら教えて貰って出来るようにします。神戸三宮は娘が住んでいるのです(笑)ルミナリエも、一度見に行きたいと思いながら、もう何年過ぎたでしょうか(汗)

  4. airs より:

    こんにちは!
    セキレイってこんなに大きかったでしたっけ? 鳥に限らず動物って写真に撮るのむずかしいですね。
    陽射しって本当にありがたいですね、ほんの短い間でも。冬になるとありがたみが一層増します。日にあたらないと気分も落ち込むし、人間って太陽無しでは生きられないんだな、と思います。

    • amenouwok より:

      airsさん今晩は?!コメントに★いいね 有難うございます。此のセキレイ後で見ましたがホント一寸大きく見えますが
      長い尻尾が美味く写せませんでした!・・・・・少し肥えすぎかも?
      日本の北海道と経緯が同じイギリスでは暖かい陽射しは、一日が幸せに思えるかもしれませんね!
      イギリスのクリスマススイートの作り方を見ましたよ!日本では大掃除に正月と忙しくなりますよね・・・・・・
      同じくアメリカのブロガーの方もスイーツの好きな日本人の方がおられます一度訪問してみて下さいな!
      http://naturesden.wordpress.com/  denさんですアメリカ北東部で自然の好きな方ですよ。・・・・・雨の魚より

コメントを残す

