京都嵐山で出会った・・・・長谷川先生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日は解散から1ヵ月で衆議院の総選挙が終わりました!大見えを張った現与党が完敗しました。国民の期待は何だったんだろうと思うのと、政策方針が全く違う寄せ集めの与党、2大政党を謳った張本人が逃げ出し、多数の党が乱立し如何に、アメリカの様な政治を日本に当て嵌めようとした愚かな政治家が3年過ぎも、国を衰退させてしまう。国民も今度選挙は必ず行くと答えた人が多かったが、戦後1番少ない投票率59.32%の最低だった!政治家云々と云う前に1票を決OLYMPUS DIGITAL CAMERAめなければ国は良く為らない先ずは自分達が決める事が肝心だ!

選挙運動中に、とびだせ!えほんが先日13日(木)に放映されました。何時もならその日に投稿するのだが、何故か遅れてOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAしまいましたぷいぷい!ロケは11月28日で紅葉が最も美しい頃の嵐山です。初めは渡月橋を挟んで下流域を桂川、上流を大堰川(おおい川)と呼ぶ処の渡月橋の下でロケが始まった!京の紅葉をを写真にとアマチュアカメラマンが多い事、その中の一人のおじさんと、カメラ対スケッチの対戦どちらOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAが早く仕上げるか?・・・!当然カメラでした(*_*)!先生はクロッキーを知らなかったのだ!まけたぁぁOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA~!ぷいぷい(゜o゜) そして石組の土手を歩くと、まだ昼前なのに盛り上がってるグループを見っけ!どちらからお越しやすたんでしゃろう?と尋ねると、何と福島県の二本松(農協)からです~と陽気な返事!長谷川先生、馴染み深い顔をして仲間に入ってスケッチを始める、震災後の福島・原発事故後の風評被害の現状の話しを・・・・それでも負けない意気込みを感じた長谷川先生、OLYMPUS DIGITAL CAMERA彼も震災後、手造りの絵本で岩手・宮城・福島を訪れて被災者の方々と一緒に頑張って来た先生です!奥さん達はお買いもの?盛り上がりを眺めた女子高生たちもそれを見て○の仕草をしてる!おじさん達も先生もさらに盛り上がって○!そんな彼女たちも気仙沼からの修学旅行に嵐山へ、彼女達もスケッチ○!そして、同OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAじ仲間お絵描グループに出会い、絵の手ほどきを教わっちゃった?グループに見送られて渡月橋を渡るが、人・人・人・人・・車の洪水にに飲み込まれまるで、道頓堀やと食いだおれ太郎OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAポーズ!分かってるやろうこんな時期にロケやるからやで!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA大通りから離れて竹やぶのある嵯峨野へと足を運ぶと情緒あふれる着物姿の若い2人をみっけてスケッチぷいぷい!学生さんで今日が初めて和服を着ましたなんて京生まれやのに、趣味は温泉巡り等、先生・・・・羨ましく無いもんとやせ我慢!するロケ始る前に・・OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA前の旅人は温泉にお酒が有ったのを気にしていました(*^_^*)無理やから笑った。でもご褒美が有るかもよ先生!海外のスケッチ何かが? 秋の京都巡りする人達からは離れてあだし野へ平安時代より疫病、飢饉で餓死・行き倒れの無縁仏を祀OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAってる、合掌で今日のロケはおしまい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味, TV, 季節 タグ: , パーマリンク

京都嵐山で出会った・・・・長谷川先生 への2件のフィードバック

  1. katsumoriyama より:

    写真と絵と文章にぐいぐいと引き込まれてしまいました。
    気がついたらアッという間に読んでいました。
    画像の大小の組み合わせが素敵ですね~

    • amenouwok より:

      katsumoriyama さん今晩は、拙い文をお読み戴き有難うございました。
      長谷川義史君のTVが毎日放送で今日もありました。ちちんぷいぷいで4時30分過ぎから隔週木曜日に放映されます。
      中京で映れば見て下さいな面白いですよ!コメ有難うございました。

コメントを残す

