一輪の花と群れ咲く花

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそろそろ、冬至が近づいて冬を感じる事に為りますが、ここ2~3日は暖かく、大掃除に力を入れなければと思うのだが切羽詰まってやるのが大掃除で例年の如くだらだらに為りそう・・・OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして明日は雨が降りそう(-“-)なので伸びそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA近所を散策してみるが冬の花はとても少なく、遊歩道の樹木剪定で後から咲いた花の独り咲きやこれからの山茶花帰化植物ぐらいが目立たない花しか見当たりません!仙花と云われるだけが元OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA気そう!近所のおじさんが菊盆栽をお家の前に見て頂くように展示されているのを写真に収めました。そして今日の空はノコギリ歯の雲が空を裂いていました。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, , 趣味, 季節 タグ: パーマリンク

一輪の花と群れ咲く花 への2件のフィードバック

  1. hana より:

    今日こちらは寒かったです~。
    我が散歩コースでも花を見かけなく(園芸種は別ですが^^)なりました。

    我が家は大掃除をしませ~ん。
    日ごろから気になるところをちょこちょこと・・・
    なんて書くと綺麗好きのようですが、自分が楽をしたいだけなんです~^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、上州から風が吹いてさぶいのでしょうね!落ち葉の山楽しそうですね子供のころは
      落ち葉の中で遊び倒していたと思いますよ!っ腐葉土に為るのでしょうか?
      そんな寒いドグランや吾妻山に散歩されるhanaさんはとっても元気なんですね!
      大掃除はしぶしぶします。辛いなぁぁ~です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中