小寒の前日が寒かった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日が小寒でした。北海道ではー30.02度℃で最高に寒い日で、関西はそうでもなく前日が風も有り石油ストーブに火を付けるほど寒く、熱燗の尾流行り・・・・・昨日は友人が1升瓶を提げて又酒盛り、もう一人増えて2升明けた位でやはり熱燗、今年こそはキャンプと釣りをしませうと約束してお開きに為りました。佐渡島スルメが美味しかった事久しぶりに歯が悪いのにしがんでしまった~(@_@。!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 季節 タグ: , パーマリンク

小寒の前日が寒かった! への4件のフィードバック

  1. hana より:

    寒い日に熱燗もいいですね~。
    でも、私はいつでも冷酒(そんなに飲みませんけどね^^)です。
    寒くても元気?にお散歩の私達ですが、強風の日にはさぼろうかといつも思う私です。
    カレには内緒ね!^^

    • amenouwok より:

      hanaさんコメ有難うございます、hanaさんも風さんと同じ冷酒何ですか?ビール党かと思ってました。
      年末からインフルエンザが流行ってた見たいのでお気を付けて!蔵之介君には内緒にしてますよ。
      11日だけは忘れないで下さいよ!風さんに たなくじのお遊びを教えてあげて下さいな!

  2. より:

    雨の魚さん、お友達と3人で2升はちょっと飲みすぎじゃないでしょうか(笑)
    でも、気の合う仲間と、おいしいつまみ、知らぬ間にお酒も進むことでしょう。
    雨の魚さんは、熱燗ですか?私は冷酒ほんの少しです。
    これから節分のころまでが一番寒いとか、植物も人間もじっと我慢の時期ですねえ。
    お互い風邪ひかないように春を待ちましょう。

    • amenouwok より:

      風さんコメント有難う!私はイゴッソウでは無いのだけどもアル中の気が有るかも?
      風さんの冷酒は・・・・ハチキンじゃ?!(^_-)-☆冗談ですよ!
      花が少なくて淋しいのですが芽出しを楽しみにしています。余り珍しい物が無くて
      残念です。

コメントを残す

