嵐の日から出発・・・・新成人頑張れ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日の早朝に成人式を迎える子の親にメールを送った!有難う今から出掛けます!昨日は朝から雨が降っていたので晴れ着の成人達には気の毒な嵐の日から1日となりました。そして近畿以北の爆弾低気圧大雨に大雪で交通網がまひしていて朝からのニュースは、雪景色に空港、新幹線、海の事故が流されていました。インタビューに新成人はのんきなコメントもあるが、しっかりした青年の声も聞けました。偉い!122万人の新成人頑張れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日の新聞にはアンケートが載っていて、将来に不安を持つ新成人が9割近くいる事が分かりました。今の大人や政治家に責任があるとは思うのですが、新成人の甘えも見える。そこで青年には、晴れ着も良いが中身を飾れ!不安がらず自己の潜在能力を信じて下さい!親から離れて生きて行く!、不安を持つ友と固まらない!そして友と本当に美味しい酒を飲んで下さい!そしてこれからは全て自己責任の世界に生きて行って下さいな!・・・・・・昨日の空と今日の空。晴れて来ましたよ!

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 出来事 タグ: , パーマリンク

嵐の日から出発・・・・新成人頑張れ! への2件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    <友と本当に美味しい酒を飲んで下さい!
    雨の中のスペースさんらしいアドバイスですね。
    内にこもらずに大きな希望を持って外(海外)にも目を向けて
    欲しいです。

    • amenouwok より:

      wakasahs15thさんコメント有難うございます。
      本当に自分の居場所を真剣に考えて行って欲しいな海外も有りですよね!何のために
      大学で勉強してるのか解らない事が多い様に思えます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中