大寒・・・・寒中お見舞い!

2013・1月の空 003 - コピー今日は晴れの日で24節気の大寒、冷たい空気に手が痺れてる。そんな中、山茶花の花が2輪咲いてます。有る女性カメラマンが蓮池の枯れた葉、しがれた紅葉の葉、雪山の写真が有りました。本当に寒々とした写真でした。我がベランダの木々はまだまだ硬い蕾の藪椿に、木瓜が少し綻びそうな状態にいます。バラの葉っぱは寒さで赤茶色で春を待ってます。

そして皆様へ寒中お見舞い申し上げます!今年の冬は寒さが長引きそうです!インフルエンザなどに罹ら無い様に御自愛ください。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, , 季節 タグ: , パーマリンク

大寒・・・・寒中お見舞い! への2件のフィードバック

  1. hana より:

    寒中お見舞い申し上げます。
    私達、人間&犬は週末も元気?にドッグランでしたが、名物赤城下ろしで本当に寒かったです~。
    今日は特に強風で立っているのも大変でしたが、そんな中でもワンコは楽しそうに遊んでました^^
    こんな日に出かけられるのもワンコのおかげかといいほうに考えている私です(汗)

    • amenouwok より:

      hanaさん、寒中お見舞い申し上げます!今日も寒かったですね~!
      日中は陽が照ってもやはり寒い1日でした。赤城颪の中を蔵之介君との散歩辛いでしょう!
      だけどその事で丈夫な体になっている事は有りがたい事なんですね。
      私は夕方より熱燗に頼ってました。イルミネーションを楽しみに待ってますよ!寒いでしょうが(@_@。がんばって!

コメントを残す

