これから咲くもの、残すもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA散歩道に咲く花、冬に明るく黄色い花ノゲシの花がいてます。

近くにはエノOLYMPUS DIGITAL CAMERAコログサが穂を白くして枯れています、が・・・種を残している

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, , 趣味 タグ: パーマリンク

これから咲くもの、残すもの。 への8件のフィードバック

  1. dazilexi より:

    素敵な写真!和みます。。。♨

    • amenouwok より:

      dazilexiさんコメント有難うございます!そして御訪問有難うございます。
      冬の花は少なくこんな物に為りました。

  2. より:

    雨の魚さん、こんばんは♪
    ノゲシ、こちらでも目立っています。花のない時期には咲いているなと思い、カメラを向けることもありますが、たくさん花が咲き始めると、見捨てられる?
    こちらでは、タンポポも地面にへばりつくように、花を咲かせています。
    ここは、今まで割合暖かかったけど、これから少し厳しい寒さの周りのようです。
    三寒四温こうやって春が来るのかなと思いながら、あまり変化のない庭の植物に、緑の芽を見つけたり、ユキワリイチゲの蕾を見つけたり、小さな変化を見つけて喜んでいます。

    雨の魚さんも、散歩しながら植物観察するがですねえ。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、ブログに投稿する物が無くて散歩してノゲシを見つけました。黄色い花・白い花は春の便りの色ですね!
      花の種類も余り知らないので図鑑を見ながら投稿してます!冷や冷やもんです(@_@。!
      雪割りイチゲや、迎春花など調べたいと思ってます。風さんアシスト御意見等御教示ください。

  3. うさぎ より:

    おお、今も咲いているのですね♪
    「黄色」はふつふつと元気が湧いてくる色。
    春を代表する花の色ですね♪
    寒かろうと暑かろうと、淡々と使命を果たす草花の姿にいつも感心しています。

    • amenouwok より:

      うさぎさんこんにちは、春の花は先ずは黄色ですね!もう、雪に埋もれながらもマンサクの花が出始めていますか?
      種を作ったエノコログサも枯淡色で風情が有ります!
      自然界は目に見えなくとも素晴らしいです。

  4. wakasahs15th より:

    冬に咲く黄色の花!ノゲシって言うんですか。
    今の時期は目立って綺麗ですね。
    私も散歩したらキョロキョロして探します。

    • amenouwok より:

      wakasahs15さん今晩は、街中では園芸種の花以外は余り目にする事が有りませんが、此のノゲシだけが
      光って見えました。
      奈良の大安寺の笹酒は良いですね!カッポ酒みたいですね!竹の器ではの見ましたが笹酒は未だ頂いた事が
      有りません!接待の若い女性が居てて幸せですね!?(^_-)-☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中