ごっつぁんです!天のつぶ土俵入り。

昨日、大相撲初場所で日馬富士が幕の内全勝しました。五度目の優勝で、オメデトウ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAその優勝記念に福島県より、賞状と赤べこのトロフィーと福島産のコメ「天のつぶ1トンが福島県知事より贈られた。何としても福島県の農産物の風評被害をなくそうと、福島県2人の県議が提案し議会で実のった物でした。風評被害を払拭し復興に向けて元気な姿をお茶の間に届けようとして、大相撲本場所で知事賞創設と副賞の県産米を贈呈する事でした。表彰式にはJA福島中央会、会長理事も贈呈式を土俵際から見守ったと云う。これを機に一人でも多くの人に安全でおいしいお米を食べてもらえばと・・・・・今日の新聞より抜粋しました。どすこい!福島は負けてません

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: TV, 出来事, タグ: パーマリンク

ごっつぁんです!天のつぶ土俵入り。 への3件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    雨の魚さん。
    wakasahs15th さん。
    いつも温かく見守り、応援くださってありがとうございます。

    福島県オリジナル米「天のつぶ」は天に向かって力強く真っ直ぐ伸びる稲穂のさまから命名されたと聞いています。もちもちとした食感でたいへんおいしいと好評です♪
    機会がありましたらぜひ・・・。

  2. wakasahs15th より:

    amenouwokさん こんばんは!
    福島産のコメで「天のつぶ」と言うのがあるのですか?
    申し訳ないのですが知りませんでした。ネーミングがとても良いですね。
    きっと味もと思います。
    関西では店頭で見かけないですが、もし見つけたら味わってみます。

    • amenouwok より:

      wakasahs15thさん、コメ有難うございます。私も赤べこ然しりませんが、福島の美味しい
      お米は食べて見たいです!天の恵みと農家の汗と力が詰っている様な気がします。

コメントを残す

