2月の日・・・・空と食

OLYMPUS DIGITAL CAMERA立春前と節分の日の前前日に又面白い特殊機能の付いたデジカメで2月の空と食を写す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAポップ・ピンホール・フィッシュアイ・ドラマチックとノーマルな写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAとは近所のスーパーで買って来た、ホタルイカ(旬は4月~6月頃?)と菜花(3月頃)を茹でて酢味噌で頂きました。菜花は苦みが無く美味しい、ホタルイカはとても小さいですが美味い!お酒の当てで頂きました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , , 趣味, 季節 タグ: , パーマリンク

2月の日・・・・空と食 への7件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    amenouwok さん
    こんにちは!小浜市内で売れられている子鯛の笹漬は
    殆どが木樽に詰め込まれていますよ。

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは!
    私の故郷の食をたくさんご存じで(@_@;)しました。
    特にヘシコは見ただけで敬遠する方が多いのですが
    amenouwokさんはお好きなようで嬉しいです。
    子鯛の笹漬も美味しいですよ。

    • amenouwok より:

      wakasaさん、コメ有難うございます!小鯛の笹漬け大好きですよ!石川県が主だと思ってましたが。?
      近頃木の樽じゃ無くなって残念です。量がもう少し欲しい様な・・・・酒がすすみます。

  3. 昔の乙女 より:

    立ち寄ったので足跡を残して行きます。
    早々と春の味を楽しんで、
    美味しいお酒が飲めたわね(^_-)-☆
    また遊びに来るので宜しくね。

    • amenouwok より:

      昔の乙女さん、初めまして御訪問有難うございます!乙女さんのブログに何度かお伺いいたしましたが、コメントも残さず消えました。
      若輩の拙いブログですがこれからも宜しくお願いします(*^^)v!・・・・・雨の魚より

  4. wakasahs15th より:

    こんばんは!
    amenouwokさんは次から次へと色々やられますね(@_@;)
    ホタルイカと菜の花の酢味噌和え、とても美味しそうです。
    私のお腹がぐーと大きく鳴りました。

    • amenouwok より:

      wkasahsさん今晩は、ブログの投稿のネタが無くてスミマセン!wakasahsさんの故郷には旨いもんが
      沢山有りますね!・・・・・ヘシコ・ぐジに焼きサバ云々、毎日でも食べたいですよ!なので驚かないで!

コメントを残す

