節分と立春がきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日は節分で夕空も重たい雲が漂っていて、今日は24節気、立春の日ですが朝から雨でOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA一日が始まりました。雨のせいで寒く感じます、大阪城の梅林紅梅に白梅が咲いて新聞の1面を飾っていたのに、今日は最高気温が3月中旬の15℃になるそうです。昨日の空に今日の空の写真。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA昨夜の節分では、巻き寿司を少しとイワシの焼いた奴を食べちゃいましたに挿さずに、も撒く事も無くの当てに為りました(*^_^*)。皆の祈りは無病息災に福は家は出ていかないかも!?の我が家の節分でした。今朝、団地の通路にはお子さんが3人いて沢山の豆が撒かれてましたのでパチリ撮りました。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 立春, 趣味, 出来事, 季節 タグ: パーマリンク

節分と立春がきました! への6件のフィードバック

  1. より:

    雨の魚さん、こんばんは♪節分も立春も過ぎ
    気づけば2月も1週間が過ぎようとしていますね。
    このイワシ脂がのっておいしそう。鬼も寄ってきそう(笑)

    私は豆まきもしないで、恵方巻きだけパクパク食べてしまいました。
    鬼と仲良く付き合うしかないかなあと思っております。

    • amenouwok より:

      風さん、コメ有難うございます!イワシ大好きなので食べちゃいました・・・・・そうです私が
      だらしない鬼さまでした!?(*^^)v

  2. うさぎ より:

    なんて堂々とした鰯さん!
    楽しげな顔をして、今にもしゃべりだしそうね♪

    • amenouwok より:

      ウサギさん今晩は、そう云えば口元が上がってますね~!うさぎさん家からは本当に空がが美しく
      幻日まで観えて、先行き良好ですね!何としても写してみたいです・・・・!

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは!
    丸々と太った美味しそうなイワシですね。
    きっと、お酒もすすんだ事でしょう。
    私も恵方巻き+イワシ+焼酎で、豆まきは省略です。

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、節分よりお酒の方が先でした。吉田神社の鬼やらいに行かれたんですね・・・・・私も
      昔に行きましたよ、本当に鬼の姿は圧巻でした。

コメントを残す

