梅は咲いたか、〇はまだかいな!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA大阪城は梅が咲いてると云うが何時も同じ梅を観るよりか別の処へ決めて出向きました。神戸の岡本梅公園に・・・今日も朝から寒い日で空も曇り空。咲いているのやら分からずOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA阪急岡本駅を降りて住吉川をくねくねと登ると梅まつりののぼりが何本か公園まで続いてました。然し梅まつOLYMPUS DIGITAL CAMERAりは2月24日からで一足先に見る事に為ります・・・・公園まで近くに着て見ても梅の香りがしません~やはり早OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAい様です。小高い公園に着くと門を開けて梅の木の周りはロープが張っています。杖を引いた老婦人2人が登OLYMPUS DIGITAL CAMERAっていて、丘を全体眺めて見るも梅が咲いている気配が有りません!が、僅かに咲いた紅梅を見つけ!次OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAに下方には白梅が5分咲きで咲いてました。下から見ると少ない様ですが確かに10本位は咲いてます。紅梅のOLYMPUS DIGITAL CAMERA方が沢山咲いてました。足元にはツワブキノ花が種を作り白いボンボリに、そして白いシバザクラがところOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAどころ咲いてます、万作の花と鳥の可愛らしいジョウビタキも見つけてカメラに。一通り写真を撮り、住吉川を下りおるとイノシシが餌付けけされていて3匹川の中に、神戸芦屋では街にイノシシが餌付けとごみ出しで餌を漁りに出て問題になってたのにね~野生のものは決して餌付をしてはいけません!保護するのは別ですが!やはり付近は獣の匂いがします!もOLYMPUS DIGITAL CAMERAう1つ桜守の公園が有ります!珍しい桜の木々が有り(笹部の桜)桜の咲く頃にもう一度来てみますか! お腹が減ったので岡本駅の近くでイタリアンレストランに入ってピザにビールを戴きました。此処は大学も多く若い女性にオシャレなお店が軒を連ねています又、石畳も魅力なのですが狭い道に車の通行量の多い事!もう少し静かであれば良いのにと思う。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味, 季節 タグ: パーマリンク

梅は咲いたか、〇はまだかいな!? への4件のフィードバック

  1. airs より:

    こんにちは!
    白梅が健気な感じがして 大好きです。こちらではまだ蕾なので、雨の魚さんの写真で
    一足先に楽しませてもらいました(^ ^)
    イノシシ 餌付けする人、いるんですね。私の地域では キツネがゴミを漁るので困っています。
    可愛いのですが… うまく共存できないかなと思うんですけどね。

    • amenouwok より:

      airsさんこんにちは、お元気ですか?まだまだイギリスは厳冬の中でしょうね、梅の花白梅で喜んで頂き
      有難うございます。
      イノシシや、鳩、ユリカモメに餌付することで環境に色んな変化をもたらしますので間違った動物愛護には
      ならないと思ってますが、人も動物の環境を潰した責任は有りますよね!
      野生動物は離れて観察する喜びを知るべきかなとも思ってます。
      寒いイギリスの冬お体を御自愛ください!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは!
    やっぱり出かけると良い事がいっぱいありますね(*^_^*)
    綺麗な梅の香りと、色んな花を楽しみ、好物のビールで仕上げ。
    最高の一日になりましたね。amenouwokさん万歳!!!

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、神戸方面は海風のせいか梅の開花が遅い様で・・・・・そして寒く何時もならお酒を
      持ち込んで眺めるのですが!
      帰りには美味しいピッアとビールで慰めました。普通の花見でした。

コメントを残す

