春が来る、花が咲く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA2月も今日でお別れ、明日より弥生三月には入ります!今日の気温は14℃に為り3月中旬OLYMPUS DIGITAL CAMERAの気温で温かい1日でした。わが家の梅も8分は咲き誇ってます、そして出かけたついでに町や近所の花をカメOLYMPUS DIGITAL CAMERAラにゲットしました。

木草弥や生い月」:やよいに咲く花の蕾が伊予ミOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAズキ・ドウダンツツジ、沈丁花等、待ち遠しい日々に為り園芸家の方は芽吹きを毎日眺める楽しい日々が続く事でしょう。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, , 趣味, 季節 タグ: , パーマリンク

春が来る、花が咲く。 への6件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    ついに待望の春が到来したのですね?
    愛らしい花々の優しい春の香がふんわりと漂っているのでしょうね♪
    早くわが町にもお迎えしたいです。

    こちらも気温は12℃までグングン上昇、汗ばむほどの陽気でした。

    • amenouwok より:

      うさぎさん今晩は、今日の昼までは18℃もある位4月上旬ぐらいで、梅も満開に為り、
      木瓜もチラホラ咲きました。明日より寒気に包まれてしまいます。
      うさぎさんの近くには梅の木が無いのは残念ですね・・・・・でも北の国からの便りは
      沢山あり羨ましいことです。

  2. hana より:

    明日から3月、本当に早いですね~。
    こちらもコートなしのお散歩OKの暖かい日でした。
    私にとって嬉しい花追いの季節到来です♪
    あ、でもその前に・・・
    花粉も飛ぶんですよねぇ。。。(汗)
    ちなみに私、春の花粉症です(泣)

    • amenouwok より:

      hana さん今晩は、コートなしで散歩は身軽で楽しいですね。福寿草が街に植えてあるのも緑の群馬でしょうか?!
      花粉症も早めに治療して下さい・・・・・お目めがしょぼつくと綺麗なお花が見ずらくなるし、蔵之介君も心配しそうです。
      もう少しで寒木瓜も咲きますよ!

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは!
    待ちに待った春ですね。
    これからは三寒四温ですから体調に気を
    付けて下さい。
    梅の開花が遅れましたが桜は例年並みのようです。

    • amenouwok より:

      wakasaさんコメント有難うございます。穏やかな1日も明日は雨で、花々も蕾を閉じそうです。
      wakasaさんも、多忙な方の様ですからインフルエンザなどに罹らないようにして下さいな。

コメントを残す

