雛祭り・・・・母の誕生日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日も僅かばかり冷えた三月の三日でした。雛祭りの日が私の母の誕生日です。皆が目出OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA度い雛祭りです。

お袋さん、皆のお母さん、今日は楽しい雛祭りの日にOLYMPUS DIGITAL CAMERAして下さいな頑固なオヤジやぐうたらな息子もほったらかしで楽しい1日で有りますように!写真は近所のOLYMPUS DIGITAL CAMERA方の手造り雛人形です、私は男兄弟なので雛祭りの楽しみは分かりませんが、楽しい3月3日のお祭りでしょうね!伊予の国の懐かしい姫だるまも有りましたよ!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味, 出来事 タグ: パーマリンク

雛祭り・・・・母の誕生日 への6件のフィードバック

  1. hana より:

    お母さまお誕生日おめでとうございます!
    本当に素敵な日にお生まれになられたのですね~。
    ところで、
    お内裏様とお雛様の並び、
    逆の地域もあると聞きましたが雨の魚さんのところも我が家方面と同じなんですね^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、お祝いの言葉有難うございます・・・目出度い日で忘れられないでしょう(*^_^*)!
      お雛様の並びが逆の話を聞いたことが有りますが?どこか忘れました。(*_*;!
      先日TVでお雛様が立って手を取り合っているのを見ましたよ、官女も侍も。。。。面白い雛飾りでした。 

  2. うさぎ より:

    お母さま
    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な日にお生まれになりましたね♪

    「手作りお雛さま」
    作られた方を尊敬します。
    素晴らしいですね!

    • amenouwok より:

      うさぎさん、コメント有難うございます。母へは本当に親不孝してます(-“-)!情けな私です。
      雛人形は皆さん良いお年ですがきっと孫の為やお友達への祝いなどで作られたと思います・・・・
      大変な労力と愛情を感じました。・・・・・うさぎさんも同じ気持ちじゃないでしょうか?

  3. mrsemilsinclair より:

    素敵!どのおひな様も表情豊か!手作りには何とも言えない風合いがこもっていて不思議ですね♪

    • amenouwok より:

      micchanさん今晩は、今日の雛祭りで女性の手造りには感心しました!何時こんなものを作るのかなと、
      我が娘には絶対幸せになって欲しい願いからでしょうね!
      全国色々な雛祭りが有りますが、我が娘への願いは同じことなんでしょう!

コメントを残す

