散る物、芽出る物の季節に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA寒い日々を耐え抜いて咲いた花々が、ここ1週間程の暖かい気候で、散り始めています!OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA愛でる暇も無く淋しい思いもします。(藪椿・寒木瓜)が終わりに近づいています。なので満開の花をしつこく投稿してあげる事に(^。^)。。o○。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAやがて4月の暖かい頃に咲くであろう草木のが吹き出ています!芍薬・エビネ・チュウリップ・・・・・桜・ユスラOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAウメ・ムベそして雑木の芽出しは柳・欅・姫リンゴ・ザクロ・そして杉・檜・赤松・黒松の木々の色が茶色から緑色へと移り変わってきます。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味, 季節 タグ: , パーマリンク

散る物、芽出る物の季節に。 への3件のフィードバック

  1. より:

    雨の魚さん、こんにちは♪昨日は気温上昇高知は5月の気温だったとか。まあ、これがずっと続いて初夏と言うわけではないと思いますが、植物も芽だしや、開花を速めてまたあとで寒さに震えるようにならなければいいですけどねえ。雨の魚さんのベランダには沢山の植物が有るがですねえ。
    本当、紹介が追い付かないくらいですねえ。花の少ない時期には、芽だしや蕾でも撮影していましたが、今は撮影しても載せられないものが多くなりました。私の場合は毎日更新すればいいだけかもしれませんが(汗)数年余り手をかけてなかったものが多く、今年は頑張って一つ一つ良く眺めて手入れしてやろうと頑張っていますが、空鉢(植物が消えてしまったもの)も多いです(涙)

  2. taketan より:

    いろいろな花が開花して豪華な組み合わせですね〜!
    ほんとワクワクする季節です、花粉以外は。。。

    • amenouwok より:

      taketan さん今晩は、コメント有難うございます!すっかり春めいて、此方は22℃にもなりました。
      taketan さんも花粉などには弱い方ですか?春が待ち通しかったのに来れば厄介なものまで引き連れて
      来るのも難儀事です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中