心を一人にしないで・・・・・新生東北に願う!

東日本大震災2周年の前日にNHKのど自慢特集(3月10日)が有りました。被災地宮城県岩沼市で25組が自慢の歌を披露しました。90歳のおばあちゃんの若くて良い声、御OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA主人がお母ちゃんに有難う!若い人が両親や、災害時にお世話に成った方々へ感謝の歌、家族を守る歌など、泣きながら笑いながら全国へ発信していました。のど自慢はこれまで被災地東北各地で行われて来ました。沢山な歌手・グループやアOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAニメソングを歌う人達が被災地へ出向いて皆を励ましてきた事でしょう。辛くても歌って前に進んで行こうと皆が思っていた事でしょう。最後のフイナーレはNHKで歌われている「花は咲く」でした。

そして今日、震災の2周年追悼式が各地でなされました、改めて被災された方に哀悼の心と、亡くなれた方々に御冥福をお祈りいたしました。

あなたの心を一人にしないで 誰かがあなたに寄り添っているよ OLYMPUS DIGITAL CAMERA         歌って行こうよ  希望を見つけようよ                         もう泪を残さないで  皆の幸せのために溜めようよ                          雨の魚より

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 出来事, パーマリンク

心を一人にしないで・・・・・新生東北に願う! への2件のフィードバック

  1. katsumoriyama より:

    「花は咲く」っていい歌ですね~私も好きです。何かホロっとさせてくれて、色々な事を思い出します。

    • amenouwok より:

      katumoriyama さんコメント有難うございます。「花は咲く」の歌は本当に癒される歌です。一寸
      出だしが歌いにくいのですが・・・・皆元気になって欲しいです。

コメントを残す

