桜よりユスラウメの花がさいた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAユスラウメの花・・・・・昨年はルビーの様な 実を付けてくれた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAナワシログミが天辺近くに実を付け  てくれた。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味 タグ: パーマリンク

桜よりユスラウメの花がさいた。 への4件のフィードバック

  1. hana より:

    お花の写真はやっぱりいいですね!
    今こちらでは梅の花が見頃になりました。
    私は足元に小さなスミレを見つけました♪
    春ですね~^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、今年も花が咲いて呉れましたが、今日の春の嵐で散りそうです~!
      枯れ葉に隠れるほどの小さなスミレを見つけられて良かったですね!本当に春がそこにきてます。
      此方は17~21℃に気温上昇中です!沢山な春が見つかりそうです。

  2. より:

    ユスラウメと打つと、山桜桃梅と変換された。合っているかどうか確かめてないけど、いいよねえこの漢字
    子どもの頃庭にあった、私たちはユスランメとかユスランボとか言っていたような記憶があるけど、はるかかなたの記憶、もう山桜桃梅の味も忘れかけています(汗)

    ナワシログミもベランダで育っているのですか?花も実も楽しめるのは良いですね。
    我が家はブルーベリーだけ何とか味見が出来る程度で、野菜や果物は上手く育てられません。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、ユスラウメ(山桜桃梅・桃梅・英梅)は上品な味で都会に出てからは食する事も無くなりました
      淋しいです。グミは初めて1個付きました。・・・・・ブルーベリーは切りちゃんこにして駄目にしました。
      実のなる物は根気が要ります。風さんは野菜作りなどは仲の良いお友達が居られるので羨ましいですよ!
      早く三日月菜のお漬物食べたいですね。別メールお送りしてますm(__)m!

コメントを残す

