いつの間に春だった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAユキヤナギが滝の流れの様に満開でした。よくよく眼を凝らして見ると、白い花の中に白い者が潜んでいました。・・・・・何処に何が潜んでいるのでしょうか?すぐ分かる方もいらっしゃるでしょうが答えは後で!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいつの間にかこんな花まで咲いてました・・・・山吹が沢山蕾を付けていて一つ花びらを広げています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいつもより早い春に桜の開花が、前年より9日早く例年より2週間も早く咲きました。関東では今週末に散りそうな勢いですが今日の雨で拍車が掛ってます、もう暫く花見をさせて下さい。関西は一寸遅れて満開です。

答えは、ユキヤナギの中中央より左側に「モンシロチョウ」が羽を休めています!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, , 趣味 タグ: , , パーマリンク

いつの間に春だった! への4件のフィードバック

  1. hana より:

    ユキヤナギの花が今こちらでもあちこちで目立って(咲いて)います♪
    モンシロチョウにもう出会ったのですねぇ。。。
    これからいろんな虫さんも現れて楽しみ?ですね^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、早くもモンシロチョウが見れました。関東では燕の飛来が見れたとの話もありましたので、
      普通の事かな?でも本当に春が早い様に思われます。・・・・・・別メールしておきました。

  2. より:

    雨の魚さん、ユキヤナギの中にいるモンシロチョウすぐわかりましたよ(笑)

    私は今年まだヤマブキを見ていません。八重のヤマブキは、実家の池の石垣のから、覆いかぶさるように咲く姿はちょっと好きな風景です。
    昨日は冷え込んだのでサクラの寿命も延びたかなと思いますが、今日の雨で散ったでしょうかねえ。
    もう3月も終盤季節はどんどん進んでいきますね。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、此方も小雨が降っただけで桜も勢い付いて週末から4月上旬までが見ごろみたいです。
      山吹が咲いてたのもびっくりしました。本当に春が早いようでした。
      さすが風さんすぐモンシロチョウを見つけられたのですか?(簡単でした?(^・^)!) 風さんの処も花盛りですね!
      知らない名前のもありました。次の花達が楽しみです。

コメントを残す

