4月1日はお土産の日に為りました。 (卯月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今晩のことグループが集まる前のこと、おばさんが来て、南九州のお土産だよっと戴きました。皆が集まる前に別にお酒が好きだからと酒の当てに戴いたのと、皆さんにと大分の土産「かぼすサブレ」を更に戴きました(少し酸味が有りサブレでは飽きない味でした)。更にもう1つ鹿児島の銘菓「かるかん」戴きました!大好きな菓子です・・・・山芋のあっさり感としっとり感が昔から好きでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA皆が帰った後で酒の当て「うましお馬肉の塩焼きで、くまもんのシールつきさすが熊本の馬刺し!全部美味しく戴きました。有難うございました。次は宮崎の鶏の炭火焼等・・・・と秘かに思うのでありました。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味, 季節 タグ: , パーマリンク

4月1日はお土産の日に為りました。 (卯月) への4件のフィードバック

  1. katsumoriyama より:

    おはようございます。
    皆さんが集まる前に「うましお馬肉の塩焼き」をいただけるなんて、きっとamenouwokさんのお人柄なんですね。あとのお土産も全部美味しいものばかりですね。
    鶏の炭火焼も美味しそうですね~(。´pq`)クスッっ

    • amenouwok より:

      katsumoriyamaさん今晩は、返信有難うございます。katsumoriyamaさんの現地でのお料理には負けますよ!
      甘い物も好きで、お酒の当てはもっと好きです。御家族の皆さんが喜ばれた事は本当に良かったですね!

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます。
    私にとっては珍しい物ばかりです。
    amenouwokさんんとっては、最高のお土産でしょうね。
    きっとお酒もすすんだ事でしょう!

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、私がいけない処に旅されて美味しい物のお土産は嬉しいです。
      馬刺しは大好きで、うましおも大変美味しく戴きました!

コメントを残す

