故郷の親父と城に逢いに行く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA5年振りに故郷に帰って来ました。愛媛県宇和島へ・・・・更に奥の山の中が本当の故郷なのだが地名を行っても知らない人も多く宇和島と云うのです。16日に弟より親父が肺炎でOLYMPUS DIGITAL CAMERA危篤の知らせを受け、病院に一日置いて帰郷しました、その前の地震の有った13日に、母親が救急病院に搬送された聞き大丈夫で有ります様に祈り駆けつけた処、単車と接触OLYMPUS DIGITAL CAMERA事故で、頭部内の出血が見られるとのことで、スキャンで検査、連絡待ちでその日はさらなる出血が無いと云う事で一安心した処へ親父の知らせ(両親は昔離婚)!母親と同OLYMPUS DIGITAL CAMERAじく足が震えるのを憶えた!その日の夜に弟から連絡で宇和島へ替える事に成った。朝早く達、4時には宇和島へ着き従兄と弟との3人で葬儀の話までしていた。弟も病院からの連絡を待っていたがその日は連絡も無く落ち着いたのか明日病院へ行く事となり、その日が重く過ぎて行った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA次の日の13時に病院へ、部屋に入ると看護師さんが口腔ケア―をしていた・・・・5年前に遭った親父じゃ無かった、痩せて死を待つ一人の老人でした。暫くして弟が声を掛けるとOLYMPUS DIGITAL CAMERA弟の名では無く私の名前を呼んだ!弟は後回しに呼んでくれた。意識は回復してるようで、主治医が山は越えましたが肺炎で、片肺が白く機能してない模様で左の肺だけでOLYMPUS DIGITAL CAMERAの呼吸と診断された。酸素マスクなしで自分で呼吸してます。が・・・・・又、同じ様に異変を起こす危険があると命取りになるとの事。従兄宅に帰宅する前に、私も少しは気が落ち着いてきたので昔上った城山に登ってみた。藤の花が咲いて満開だった。※昔、藤堂高虎の築城だった後に伊達正宗の長男、伊達秀宗が宇和島藩主10万石で、小さいが昔のまま現存する貴重な城である。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味, 出来事, 季節 タグ: , パーマリンク

故郷の親父と城に逢いに行く。 への6件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    穀雨の日に、ブログのUPが無かったので旅行中かと思っていましたが
    故郷へお見舞いに行かれていたのですね。
    遠く離れていると、尚更心配になりますよね・・・
    お父さま・お母さまが快復してお元気になられますよう祈っております。

    • amenouwok より:

      うさぎさん今日は、ここ何日かは落ち着きませんでした。
      うさぎさんの祈り戴き、出来るだけ早く快復でき報告が出来ればと思います!
      うさぎさんのHotmail,Outtlook.comに別メールをお送りいたしましたので見て下さい!
      denさんからのお礼のメッセージを入れています。・・・・・有難うございました。

  2. ako より:

    amenouwokさん ご両親が立て続けに、入院されて大変な状況だったのですね。
    私も実家が愛媛なのですが、2年半ほど前母が倒れ、帰省を繰り返した時期があり、瀬戸内の海を見、四国の山を仰ぎながら、ICUの母のもとへ向かった時のことを思い出します。
    amenouwokさんの心中お察しいたします。ご両親ともに回復に向かいますよう、お祈りいたします。

    • amenouwok より:

      akoさん今日は、励ましの言葉を戴き有難うございます!折れそうな心が助かりました。
      両親とも、危機は解除されましたので一安心ですが、これ以上良く為らない様で心構えを
      決めて行きます。
      akoさんのお母さんも大変な時期が有ったそうで辛い思いをされたんですね!。
      そして愛媛県人だとは奇遇です!

  3. wakasahs15th より:

    雨の魚さん こんにちは!
    5年ぶりの故郷で懐かしさいっぱいだと思いますが
    ご両親のご入院で大変ですね。
    早いご回復をお祈りしております。

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、何故か故郷に帰る事が辛くなる事が有ります!
      着けばそうではないのですが・・・・・感傷的になる起ちなのかも?
      そして心配して戴きありがとうございます。

コメントを残す

