静かな穀雨に雨が降る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA4月20日の日が24節気の穀雨でした。その日は曇り雨の天気予報では60%の降雨量で弟の車で市民病院へ親父の様子を見に出掛けた。中頃からフロントガラスに雨粒が掛る位のOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA雨で静かに街を抜け行く。親父の様子は昨日よりはしっかりしていたが、これほど痩せているとは想わなかったので腕を撫で目を合わせ、心で尋ねるしっかりしてや!昔の親父の顔を思い出しながら静かにゞに老いて行ってくれれば幸せなのだ。祈りゞながら、病室を後OLYMPUS DIGITAL CAMERAにした。顔を見るのが忍びない早く出たいと思った。弟は本当に親父思いだ聞こえるまで呼び親父と別れて行く、辛いだろうなと思う。病院から見る宇和島城もぼやけてる様な!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 季節 タグ: , , パーマリンク

静かな穀雨に雨が降る。 への4件のフィードバック

  1. nature's den より:

    雨の魚さん、心配ですね。様々な思いでお過ごしの事と存じます。ご本人とご家族の皆様に安らぎがありますようお祈りしています。

    • amenouwok より:

      denさん有難うございます!本当に強い祈りで乗り越えて行けますよう頑張ります。
      御心遣い有難うございます。
      カナデアンシスも僅かな光に照らされてなかったら見つからなかったかもですね!

  2. hana より:

    ご心配ですね。
    早く回復されることを祈っております。
    雨の魚さんもお体に気をつけてくださいね。

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、御心配を掛けました。余り暗くなりそうなので城山を入れたのですが・・・
      私も親父も大変不摂生な事をしました。特にお酒です~!美味しく飲めるかどうかなのですが・!
      お気遣いかい有難うございました。

コメントを残す

