岩ヒバの花が咲いた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA岩ヒバ(我が故郷では岩松とよんでます)が花の様に水盤や枯れ木に花を咲かしてます(花では有りませんが花の様に見えただけ)OLYMPUS DIGITAL CAMERA種類によっては黄金ヒバもあり、赤味の掛OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAった物も有ります!此の岩ヒバはいなかの従兄が集めて面倒見てるものです。昔、石や草木を小さな庭に飾ればと何時た事が有り、OLYMPUS DIGITAL CAMERAそれが沢山庭やブロック壁に並べてありました。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味, 季節 タグ: , パーマリンク

岩ヒバの花が咲いた! への5件のフィードバック

  1. katsumoriyama より:

    岩ヒバってあるんですね~初めて知りました。

    • amenouwok より:

      katsumoriyama さん今日は、岩ヒバと云って冬は枯れてだらしない()うですが
      春に水やりをすると緑色によみがえってきますよ!御池の周り等に生やします。
      katsumoriyama さんも百貨店の園芸コーナーなどで調べて見て下さい!色々なのが有りますよ!

    • katsumoriyama より:

      そうなんですね。
      今度、園芸店に行くことがあったら探してみます。
      有難うございます。

  2. うさぎ より:

    岩芝にも花が?とビックリ!
    思わず、目を凝らして探しました。笑

    • amenouwok より:

      うさぎさん、コメ有難うございます!誰も信じない様なタイトルを付けて見ました(^・^)!いつもうさぎさんが
      思う様な事は出来ませんが!頑張ります~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中