五月山は四月の五月晴れでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昼前に何処か身近な処へ出かけようと思ったのが五月山でした。朝の内は少し寒いが晴天になので出掛ける事に!何故か商店街が賑やかそう・・・・以前はシャッター通りになりそうOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAだったが今日は沢山の店が開いてて人通りも賑やかです。五月山に登るにはお酒をと思ったが何時もの店はお休み?何故か公園に着く前にやっと分かりました。五月山・春のフェスティバルが催しさOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAれてました!上りには五月・おやじ祭りなんて書いてあったり、焼き鳥・いか焼き・お酒の幟もあり親父もおばはんも子供もお祭りでした。弁当とビールを買って何時はこの頃にが咲いていて藤棚が有る処へ公園を後にもう少し歩くことに、祭りの家族連れが多い事!着いた藤棚は先客がいたがベンチには座る事が出来、藤を見るが昔の様に花が少なく小さい感じがしました。藤OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAハナマル熊蜂や虫たちで賑やかに藤の花と蜂の写真を・・・・・弁当を食べ植物園にオオデマリやシャクナゲ、アマドコロ等も収めて城山へ向かう。ちっちゃなだが売店に茶室もあり憩いの城に為っています。出来たばかりにはエビネが沢山植えて有ったのが僅か20株位しか有りません、その代りユリシランが沢山植えて有り難しくない草花に変わってました。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, , 趣味, 公園 タグ: , , パーマリンク

五月山は四月の五月晴れでした。 への6件のフィードバック

  1. katsumoriyama より:

    気候も良いし、景色も良くて外でお酒とお弁当を食べたら、最高の贅沢ですね~
    私も真似して、お弁当とお酒を持って出掛けたくなりました。(^_^)

    • amenouwok より:

      katsumoriyamaさん再度コメント有難うございます。私の田舎では5月頃
      村を見渡せる山に行って弁当を食べる事が有ります。代掻き田植え前に
      お酒が旨いと思いますよ!奥さまや御嬢さんを連れだって楽しんでみて下さい!

  2. うさぎ より:

    新緑・美しい花々・美味しいお酒とお弁当・・・
    至福のひと時でしたね♪
    五月山の上空には、きっと♪がいっぱい躍っていたことでしょう。

    鶯の美声も聞こえたかしら?

    • amenouwok より:

      うさぎさん今日は、昨日は夏日の様に晴れ渡り汗が吹き出しました。
      ♪ウグイスの声は未だ此処で聞いてませんが、故郷では上手く鳴く声を
      聞き、一緒に城山を下りました。!

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは!
    五月・おやじまつり ですか!賑わっていますね。
    私は初日の出しか行った事がなくて、桜や新緑、紅葉の季節に
    行きたいと思っています。
    この祭りは雨の魚さんにピッタリで最高ですね。

    • amenouwok より:

      wakasaさん今日たまたま出くわしただけですが?!五月山に登って大阪の街を写真にと思ったわけですが、
      ついついお酒に負けました。(^o^)/笑う!

コメントを残す

