バラの花をカメラで面白くしてみた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA5月連休中に身近な花達を、雨の魚の棲み家にもアップしたりフエィスブックに投稿した花々ばかりで面白くは無いのですが、OLYMPUS-MR カメラの特殊機能で撮ったOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA花々をどうしても見て頂きたく投稿しました。ゝ花を見比べて戴いたら面白い効果OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA表れて楽しく為ります。メキシコマンネングサ・スイカズラ(忍冬・金銀木開花したら次の日から黄色く為ります。)・OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAの花、最後に蔓バラの白を・・これにてお終い。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味, 写真 タグ: パーマリンク

バラの花をカメラで面白くしてみた! への12件のフィードバック

  1. より:

    カメラの機能を上手に使って素敵ですね。
    バラの花も美しいですよね。でも育てるのは難しいと言うか、こまめに消毒をしないと病気や虫にやられるのですよねえ。雨の魚さん所の市の花はバラなんですか、綺麗でいいですねえ。高知はヤマモモ(花と言うより果実だと思う)木はヤナセスギ、華やかさはないですねえ(汗)

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、コメ有難うございます!
      今、ベランダのバラが一輪咲きそうです。挿し木で付きました。
      本格的に育てる人は害虫に病気を発生して大変らしいです。
      ヤマモモの木も素敵ですよ。。食べれますからね!
      杉は盆栽にとして育成中です!

  2. KOH より:

    こんにちは!
    画像ソフトが多彩ですね^^
    イメージが変わるので思わぬ発見がありますのでイイね。

    • amenouwok より:

      KOHさんお久しぶりです!コンデジを色々とカメラの機能を確かめながら撮っていますが、
      更にPCで調節する二重の作業をしています・・・良い写真を撮りたいと思ってます。

  3. うさぎ より:

    すご~い!
    美しいお花たちが話しかけてるみたい・・・
    とりわけ白い蔦バラに惹かれました♪

    雨の魚さんのコンデジ、愉しい機能が付いているのですね。
    うさぎはこの機能で叢の住人を撮ってみたいです。(笑)

    • amenouwok より:

      うさぎさんコメント有難うございます!オリンパスの機能は面白いですよ!
      叢の住人を取ったらお化けになりそうです!(●^o^●) 

  4. aquacompass7 より:

    面白いですよ。

    • amenouwok より:

      aquacompass7さんオハヨウございます!いいね とコメント有難うございます。
      思わぬ効果が出て面白いですよ!

  5. harubocchan より:

    (先ほどスマフォからコメントしましたがうまくいかなかったみたいなので再度チャレンジ。重複してたらスミマセン…)

    きれいですね!
    とても上手く撮れていて素敵です。
    植物を上手に撮る技とかありますかね〜。
    といってもわが家には葉の抜け落ちたゴムの木と伸びすぎたウォーターマッシュルームしかないので撮りがいがありませんが。。
    市の花がバラ、木が金木犀なんてなんだかロマンチックなところですね。私の市はひまわりとくすのきです。どちらもなんだかたくましいイメージ…笑

    • amenouwok より:

      harubocchnさん今日は、メール届きましたよ!コメント有難うございます!
      私のカメラはコンデジで大した写真では無いですよ!ただ両脇を締めて息も
      抑えたシャlッターを切るだけです。
      ヒマワリが市の花で良いですね!皆明るいイメージですね!
      これからも宜しくお願いします!

  6. ako より:

    色とりどりのバラの花が、とってもきれいですね。カメラの加工?も面白いですね♪
    amenouwokさんが育てられているのですか?
    バラは病気や虫や大変で、とっても手がかかって難しいのに、
    こんなに立派な花を咲かせてられてすごいですね。
    わたしは、バラの香りが、とっても好きです!

    • amenouwok より:

      akoさんコメント有難うございます!オリンパスカメラは面白い機能を2種類有りまして
      たまたまいい塩梅に写った写真を投稿してます。
      バラは我がベランダでは育てていませんが散策の途中にゲットしました。
      わが市の花はバラで、木は金木犀です。結婚したら金木犀の木を戴けます!
      ベランダで香りの良いバラが盆栽に為ってます!バラの香りを見に付けたり嗅いだりしたら
      気が抜けてしまいますよね!・・・・・幸せな感じに!(^_-)-☆

コメントを残す

