夏日・真夏日から一転、梅雨入りか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA先週から夏日と真夏日の日々が続きました。今日は朝から肌寒い曇り空で、今週は曇りと曇りのち雨の一週間になりそうです。梅雨入りがすぐそこに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA25日の朝陽・・・真夏日で30℃、22日から24日が真夏日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

25日の夕景

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

26日の夕景

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 趣味 タグ: , パーマリンク

夏日・真夏日から一転、梅雨入りか? への9件のフィードバック

  1. harubocchan より:

    すごくきれいなグラデーションですね!
    太陽もおいしそう。。笑

    • amenouwok より:

      harubouママさんオハヨウございます。コメ有難うございます。
      お褒め戴き嬉しいでっすが、写真を撮っただけでは腕が悪いので
      修正して投稿しています・・・・・それでも納得いくもんではないようで。
      早く修正しなくていい写真を投稿したいです。

    • harubocchan より:

      修正、加工も技術のうち!と私は自分に言い聞かせてます。。
      とても美しい一枚だと思います!

  2. ayappesce より:

    雨の魚さん、こんばんは。そしてはじめまして。私のブログにコメントくださってありがとうございます。お写真がキレイでこっそり拝見していました。よろしくおねがいします。この夕暮れ空は梅雨がすぐそこまできている空ですね。では、また。

    • amenouwok より:

      ayappesceさん、コメント有難うございます!ayappesceさんのバラなども素敵な
      仕上がりで美しいバラでしたよ。
      イタリア語は分かりませんが、お料理等の投稿を楽しみにしておりもすので宜しく!

  3. より:

    雨の魚さん、そちらも梅雨入りしたようですね。高知は昨日から、今日は一日雨まだ今夜も雨音がしています。だらだら降らないで、でも必要な水は確保できるぐらいの雨、などと調子の良いことを考えています。
    日の入り遅くなりましたねえ。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、早い梅雨入りに為りましたね!いつの間にか春が終わった感じです。
      雨に濡れるのも好きな私ですが、梅雨が長引くと身体にも衛生面でも困る事にもなり兼ねませんね!。
      近頃朝も早く、日の入りが遅く途中に居眠りをしているこの頃です。
      挿し木の時期です又挿し木で増やす事を考えています。

  4. hana より:

    梅雨入り今年は早いようですね。
    この時期、人間&犬のお散歩どうしよう、と今から気を揉んでおります。
    でも、ずっと降りっぱなしじゃないしね!
    と、前向きに^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、いよいよ梅雨りに入りますね、全国的に早いそうですよ!
      蔵之介君のレインウエアーもファッショブルなコートでお散歩して下さいな
      雨の日の風景は又楽しい!です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中