可愛い歌Eテレ2355・06655の歌が出来た。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA久しぶりに、Eテレのo655&2355の案内をして見たいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA朝の0655には新しいおはようソングに「クランベリーの歌」が出来まして、クランベリーってどの様なものかと思うと豆知き有りで大変勉強に為ります。クランベリーはブルーベリOLYMPUS DIGITAL CAMERAと同じツツジ科でラズベリーやイチゴはバラ科の違いで低木。アメリカのマサチュセッツ州のプリマスが主に生産地で甘酸っぱい赤い実で、ソースやジャムのジュースに加工します。プリマスは初めてイギリス人がアメリカに上陸した街でアメリカの故郷と呼ばれているそうです。可愛らしい歌ですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA夜の2355にもお休みソングが2つも出来ました。 緑の苔の「龍安寺」の歌で龍安寺をごOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA案内、緑の庭で癒されてお休みなさい!もう1つが楽しい歌で「プカプカタコ」の歌、可愛らしいイイダコの子が海中をプカプカしています。タコのまくらも出ますがウニの仲間で棘が有り枕には為りません!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA近頃はぐだぐだアニメが少なく、トビハゼのトビー君のクイズが良く出ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA時間が余ってしまう時に初めて「」が朗読されました。これからも増えそうです・・・昨日はヘッセの詩でした。これからも色んな物が出て来そうなEテレ0655・2355です。録画でもして見て下さいな!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味, TV タグ: , , パーマリンク

可愛い歌Eテレ2355・06655の歌が出来た。 への6件のフィードバック

  1. hana より:

    教えていただいてから「0655」は欠かさず見ています^^
    おかげさまでいい記念にもなりましたし、感謝しています。
    クランベリー収穫の画像にはびっくりですね!

    • amenouwok より:

      hana さん今晩は、近頃0655に2355の歌が面白くなって来ました。知らない事を
      知る事が出来て楽しい番組ですね!プカプカタコものんびりして楽しいです。

  2. より:

    雨の魚さん、おはようございますと言うには少し遅いですね(汗)
    Eテレ、趣味の園芸ぐらいしか見てないこの頃、こんなかわいいのやっているんですね。雨の魚さんは、ちゃんと録画して、近所のお子さんたちに見せてやっているんですね。朝は起きているので忘れなかったら見てみます(すぐ忘れて困ります)夜も遅くまで起きているときもあるのですが、見なければと思っているときに限って、睡魔に襲われ番組終りの方だけちょびっと見たり、録画機能のついているテレビじゃないので録画できないのです(汗)昔のビデオでは対応しないですよね。

    • amenouwok より:

      風さんこんにちは、Eテレのこの番組は僅か5分間ですが色んな話が有り楽しいです。
      近所の子供達にはEテレの歌を憶えさしてますが、近所迷惑も考えもせづに黄色い声で
      歌いまくり踊りまくりで頭を悩ませてくれます・・・・・可愛いから辛抱してます。
      わたしのTVは三菱で、DVD,ブルーレイにビデオテープも使用できますよ!
      早い時間と遅い時間に有りますが見て下さいな!(^o^)/

  3. harubocchan より:

    しまった!
    以前は息子と朝の仕度をしながら0655は観ていたのですが最近バタバタで見逃しておりました。
    来週から0655を観れるよう、がんばります!(息子の機嫌によって左右されますが…)

    • amenouwok より:

      haruboママさんも、ETてれの0655・2355の視聴者でしたか!私も
      毎日録画して、近所のガキどもへ見せています。
      時間のあいた時、録画で見て下さい!
      投稿で一つ間違いが有りました。タコのまくらはヒトデでなくてウニの仲間でした。
      スミマセン1

コメントを残す

