水の月(水無月)に咲く花達

6月の花 (7)6月に入りました。水無月・水の月に衣替え、半年を迎えます。自分的に6月に咲いた花を載せて見たいと思います。※名前が確かと思えないもが有りますもしご存知で有ればお知らせください。

■アジサイ・柏葉アジサイOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカワラナデシコ、赤・白 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■ビョウヤナギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA■タチフヨウ(八重・万重?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■ハンショウズル・最後の写真、赤紫の花OLYMPUS DIGITAL CAMERA

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, , 趣味, 季節 タグ: , パーマリンク

水の月(水無月)に咲く花達 への4件のフィードバック

  1. より:

    雨の魚さん、こんばんは♪
    水無月も早5日となりました。
    早い早い時間の流れについていきかねるこの頃です(汗)
    梅雨入りした割には、雨の降らない日が続いていますが、やはり降るべき時に降って貰わないと困りますよね。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、雨が降りませんねお百姓さんが困ります!空梅雨でこちらはまなつびのひがでましたよ!
      先日、タレントの照英さんが高知を案内してましたよ!牧野植物園や仁淀川、いの町に御免駅から
      室戸まで楽しい番組でしたよ!少し古いかも、「県庁のおもてなし」の映画も出来て高知は暑いですね!

  2. hana より:

    こちらでもアジサイの蕾が開き始めました。
    ここのところ雨が降らないので私達快適なお散歩をしています^^
    6月に入ってもう3日、早いですね(汗)

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、嶺公園にも涼しげな白い花が咲いてますね!アジサイは色ずいて艶やかになって来ています。
      明日は梅雨の中休みですね、群馬も30℃を超えるんじゃないでしょうか?蔵之介君大きく為ったようですが?
      hanaさんへ別メールをお送りしてますので!

コメントを残す

