2日も真夏日、待望の雨が僅か4時間!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA梅雨入りから僅かな雨しか降ら中、6月で梅雨時に、猛暑日真夏日に高温注意報が出るんなんて今まで有っただろうか?経験も無い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAそして待ちに待った雨が15日の昼過ぎに小雨からザーザーと降りだしたが4時間で終わってしまいました。降り出した頃はも出て来て涼しい思いをしましたが、その後風は止み蒸し暑い空気が部屋に充満して蒸し暑い時が夜中まで続きました。今朝の空は思い雲が重なってはいますが、OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA天気予報では夏日で33℃には為りそうで当然蒸し暑さが前日より更に増しそうです。部屋に居ても熱中症は罹りますから水分・塩分の補給をこころがけねばなりませんね!12日から今日までの空を掲載します。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 季節 タグ: , , パーマリンク

2日も真夏日、待望の雨が僅か4時間! への7件のフィードバック

  1. より:

    ブログ更新しながらニュース聞いていたのですが、石川県だったろうか大雨が降って床下浸水で大変だとか、高知も明日は大雨だとの予報ですが、降りすぎるのも困ります。
    空見上げること忘れて一日終わることがあります(汗)

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、此方も大分雨が降ったのですが、今は小康状態です。
      京都、淡路島が大雨警報が出ていましたよ!
      激しい雨は花にしてみればもういいよですね!
      風さんの花達をお守りくださいな、特に鉢植えは!

  2. ako より:

    こんばんは。
    明日から今度は大雨に注意だとか・・・。
    なかなかちょうどいい具合と言うのがないですね。(+。+)

  3. tae1 より:

    こんばんは。
    雨少ないですよね!
    こちらも真夏のような陽気が続いています。
    空のお写真、 雲も色々で綺麗ですね!

    • amenouwok より:

      taeさん今晩は、カラカラの日照り続きでしたが、明日辺りからやっと梅雨の雨が
      降るそうですが如何でしょう?
      毎日空は一つとして同じ物が無く面白いですよ。後は大気光象の虹やら、
      太陽の周りに出来る現象を撮りたいなと思ってます。

  4. ayappesce より:

    もう、本当に雨が降ってもらいたいですよね。農業の人とかの気苦労が報われますように。

    • amenouwok より:

      ayappesceさんオハヨウございます、雨が僅かだとコメ農家や色んな方に影響が出ますね
      水瓶も大変です、梅雨時は雨は降って欲しいです。

コメントを残す

