雨降りの夏至の日

今日の朝 001 - コピー今日は24節気の夏至の日です。梅雨入りや、真夏日に台風3号・4号と芒種からの間に日本の季節がくるった様な6月です。今日の気温20.8度と5月上旬の気温と涼しすぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAこれまでの日の出やら、夕景に雨の日の写真と花でも投稿します。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, 季節 タグ: , , パーマリンク

雨降りの夏至の日 への8件のフィードバック

  1. hana より:

    週末は涼しくて朝の散歩も快適でしたが、
    ここ2日ばかりは蒸し暑く私達(人間&犬)はヘロヘロ?しながら歩いています^^
    でも、暑っい日のビールは最高ですよね!

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、変な梅雨時ですね、朝晩は涼しいのですが今日は蒸し暑い日でした。
      何時もなら、群馬に埼玉が最高気温に為りそうなのにね!
      hanaさん、今フェイスブックで色んな知り合いとやり取りをしていて、群馬の古い写真を
      観る事が出来ますよ!・・・・・・蔵之介君も相変わらず花には感心が無いようですね。
      蒸し暑い夕刻の散歩の後のビールが楽しみですね!

  2. より:

    雨の魚さん、こんにちは。夏至でしたよと教えていただくまで忘れていました(汗)
    暑くて大変と思っていたら、なんか涼しくなって、今朝なんかまだしまってないホットカーペットちょっと通電すると、足元が心地よかったです。普段雨に濡れない所に置いてある植物を、濡らしてやろうと出したら、雨がやみそうな雰囲気(涙)こちらの都合の良いようにはなりませんねえ・・・

    • amenouwok より:

      風さんこんにちは、アッと云う間に夏至です!
      私も狭いベランダでの鉢の移動何かで悩んでますよ!
      来週辺りは嫌ッちゅう程暑く為るのでしょうかね?!
      風さんの夏の花が楽しみです。

  3. ayappesce より:

    今朝涼しすぎて、また風邪のような症状が出ました。雨の魚さんもご自愛くださいね。

    • amenouwok より:

      ayappesceさん今晩は、今時に風邪を召されていらっしゃる方が増えています。
      チョット疲れが溜るとしんどいかもしれませんよ。
      私も・・・・・・って酒でふっ飛ばして早寝します。(-。-)y-゜゜゜!
      御心配有難うございます。気を付けてまいります。

  4. ako より:

    また明日から暑くなりそうですね。
    もうからだが悲鳴を上げそうです。
    amenouwokさんも体調崩されないようお気をつけくださいね~!

    • amenouwok より:

      akoさん今晩は、そうですね晴れて気温が上がりそうです!
      体調不全をもたらす雨季です、くれぐれも気を付けて下さいね!
      私は飲み過ぎで早く目が覚めたり体内時計が狂ってきてます(^。^)y-.。o○!

コメントを残す

