雨あがる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日の夕暮れ。朝から雨の一日で大雨洪水警報が出ていたが夕刻には止んでいた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA夕食後に空を眺めたら、黒い雲間から夕暮れの白い陽が漏れていた。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然 タグ: , パーマリンク

雨あがる。 への12件のフィードバック

  1. ayanoui より:

    空の写真、綺麗です。なんだか郷愁をさそう景色ですね。

    • amenouwok より:

      ayanouiさん今晩は、コメント有難うございます!
      郷愁と、暗い雲の不安定さに美しい光りが漏れてるのも大好きです。

  2. hana より:

    昨日の雨も今朝には止んで我が家の犬はお散歩を3回もしてしまいました。
    雨に濡れるのが嫌いなワンコで、困ったものです^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、夜半から雨に為りました?一日3回の散歩では汗をかきぱっなしでしたでしょう。
      今先ブログを拝見させて戴きましたよ!ツユクサのアップ綺麗ですね、舞妓さんの口紅の様なせーじ、
      スイセンノウの色も鮮やかですね。今日は散歩に白のむくげとムラサキシキブノの花を撮ってきました。
      蔵之介君はやはり水が嫌いなんですね!今年の夏までには川での水遊びが出来るようにしましょう!
      やはり吾妻山は花が沢山ありますね・・・・・また楽しみにしています。

  3. より:

    雨の魚さん、おはようございます。昨日は、そちらも大体、高知と同じようなお天気やったがですねえ。
    お昼頃激しく降って、徐々に止んで夕方には明るくなっていました。なんと何と、そのどしゃ降りに外出していました(涙)

    今日は良いお天気、洗濯と掃除に頑張ろうと思いつつ、まだパソコンの前に座っています(大汗)

    • amenouwok より:

      風さんオハヨウございます!晴れて良かったですね!
      蘭の花達が雨ののせいでぐちゃぐちゃになりそうでしたね。今日も早起きして月を撮ってみたり
      していました。

  4. makurin07 より:

    雨ずっと降ってますが、今日は19時でざーざーと降ってるのに夕焼けのようで不思議な空のこちらでした。梅雨時は、夕空が楽しいですよね^^

    • amenouwok より:

      makurinさん今晩は、19時にはすっかり雨は止んでましたが、西の空に不思議に
      明るい空が有りましたね!
      夕空は、楽しくも不安定な感情をもたらして魅力的です。

  5. そのちゃん より:

    神戸は今日もよく降りました。
    一時は警報が出てたようです。
    空を見ているといろいろ様変わりして飽きませんね。

    • amenouwok より:

      そのさん今晩は、日中は激しい雨でしたね!
      ブログの投稿する題材が無く何時も空の変化を楽しみにしています。

  6. ayappesce より:

    雨上がりの夕暮れの空がとても神秘的な色ですね。もう、水不足は解消したのでしょうか。こちらも夕方は大雨でした。

    • amenouwok より:

      ayappesceさん今晩は、関東方面は夜半まで大雨みたいですね!水瓶は少し嵩がました位でしょうね。
      ayappesceさん空を見てると、雲や陽のあかりで不思議な光景を見る事が出来て楽しみですね!

コメントを残す

