アッと云う間の半年・・・・文月です。

7月の朝 0027月文月(ふみづき・穂含月/ほふづき)今年2013年7月2日で丁度1年の半分の日を迎えました。とにかく日々が過ぎるのが早いあっと云う間の半年!この月で私は誕生日を迎える、祖母も親父も同じ月の誕生日で面白い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今朝の朝陽はこんな感じ、蒸し暑い一日に為り夕刻には雨がふるか?奄美は梅雨明けとなるがやっと梅雨らしい日々の雨、そして七夕も近く訪れる大きな笹に短冊を吊るし願OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAい事も書いたがもう忘れた。Eテレ0655・2355の特番決定→7月15日(月,海の日)夜23:55~24:40分の「プカ夏スッペシャル」ガありますよ!タコに、トビーに猫・犬そして面白い歌など放映されると思いますので観てね(^_-)-☆!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 趣味, 季節 タグ: , , パーマリンク

アッと云う間の半年・・・・文月です。 への8件のフィードバック

  1. hana より:

    お誕生日おめでとうございます!
    いくつになっても誕生日を健康で迎えられることはいいことですよね。
    ぷかぷか泳いでいるタコに癒されている私です^^
    このタコちゃん可愛いですよね。

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、誕生日のコメント有難うございます、が月末が誕生日なんです。
      誕生日を健康で迎える事が大事ですね。
      タコの足がくるくる巻いていてスカートが広がる様なゆられて楽しいですよね!
      hanaさん忘れずに録画していて下さいな!
      こちらは梅雨の復活です!

  2. harubocchan より:

    今月、お誕生日ですか?おめでとうございます!
    おばあさま、お父さまもおめでとうございます!
    忙しい月ですね〜。

    あ、「プカ夏スペシャル」見ねば!

    • amenouwok より:

      harubouママさん、おはようございます!そうなんです誕生月で何となく嫌な様な
      年くった感じになりますね!でも有難うございます祝いの言葉だけはとても嬉しいんです。
      スペシャル観て下さいね。録画も予備に!

  3. ako より:

    朝焼けきれいですね。 朝から撮影、ご苦労さまです。

    「大きな笹に短冊を吊るし願い事も書いたがもう忘れた。」
    って、なんだかかっこよくて素敵です。
    わたしも、そんなふうに言えるようになってみたいものです。(^^ゞ

    • amenouwok より:

      ako さん今晩は、今日の朝焼けは面白く空と大地の間に漏れる朝陽でした。 FBで朝早い投稿する方が
      おられて、早く起きるようになりました。4時半です~!
      akoさん、単なる夢も無く、普通に勉強が出来ますように何て書いたんじゃないでしょうか?
      akoさんのいまのカメラはパナソニックライカ?それともオリンパスペンですか?
      投稿で解らない事が有りましたので!

    • ako より:

      欲にまみれた凡人のわたしなんぞには、
      願い事書けと言われたら、ありすぎて出てこないかもです。(^^ゞ

      おちゃらけた投稿で、意味不明ですみません。
      ブログにのせてる写真は、ほとんどオリンパスペンで撮ってます。
      カメラ(オリンパスペン)の気持ち!?になって書いてみました。(*^^*)
      あと、腕がないので、普段のスナップはコンデジで、撮ることも多いです。

      パナソニックライカは、単焦点の交換レンズで、
      ずっと欲しかったのですが、ついについに買っちゃいました~♪
      これからは、オリンパスペンに、
      パナソニックのレンズをつけて撮る写真が、
      ブログにどんどん登場する予定です。(*^^*)

    • amenouwok より:

      akoさん返信有難うございました。私もペンが欲しかったのですが、高価なのと
      レンズ交換がメンドイので諦めました。
      これからも沢山楽しい写真を投稿して下さい!
      変な事をお聞きしました。!

コメントを残す

