絵を見に行く・・・・「吉川えいと展」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA久しぶりに後輩の個展に行って来ました。暑い日の午後に梅田の「茶屋町画廊」へ、酒好きの彼に酒を買って行ったものの目当ての画廊が見当たらない、確か此処の辺だが解らず、黒猫の兄さんに聞いてみたら同じ場所にあると云う。新しく建て替えて有り画廊とは思えない作りになっていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA何時に無く風変わりな格好で迎えてくれた、先日先輩が来てまた一緒に酒でも飲もうやなんって伝言を聴かされた、今日来る筈だったのにね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「吉川えいと」君とは大分年が離れていて20歳は違うと思うのだが少し肥えて童顔のままで何時も楽しく笑っては話してくれOLYMPUS DIGITAL CAMERAる。彼もイラストレーターに憧れて先輩の事務所に、そして別の会社の先輩「長谷川義史」の絵に影響されながら自由な絵を描くようになり、父母の理解も有り早くから独立してキャラクタ―(今流OLYMPUS DIGITAL CAMERA行りのゆるキャラ)等を手掛けて最近ではスペインの「ザ・ニューウェーブ・オブジャパニーズ・イラストレータ」で4カ国で出版されて日本人の100人の一人として紹介される。同じ頃朝日新聞社でのコンテストで賞を受ける!彼の作品は、観てのとおりメルヘンチックで、三角の屋根の家と町を構成して、の顔が上を向いている。キラキラしたものを吹き出しているのが多く見られる、その色を引き立てるためにバックが黒かオレンジが多く、とはみんなで、そして明るく生きて行こうよと願った作品が多く、タイトルも君たちの明日・祈り・無明等が付けられている。一番上の作品は3.11の東北大地震の復興を願って描いた作品です。れぞれ分かりやすい作品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそんな感じで結婚して主夫もこなし、子供2人の面倒を良く見て当日も子供と、嫁さんに両親が来ていた。その彼のお父さんも私の学校の先輩に当たるので、何か不思議な縁です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA画廊では涼しいのだが雲行きが悪く為り、そろそろお暇しょうと思ったところへ、いきなり激しいドシャ降りの雨が街を呑みこんOLYMPUS DIGITAL CAMERAで、外の若い子たちがぎゃぎゃ云ってビルに隠れて雨宿り、此の画廊の前も犬の散歩中のおばさんさんも雨宿り!暫くして画廊を後にしたのでした。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: art, 出来事 タグ: パーマリンク

絵を見に行く・・・・「吉川えいと展」 への8件のフィードバック

  1. harubocchan より:

    幻想的で繊細で…とても素敵です!
    何時間でも見ていられそうな絵ですね〜。
    素晴らしいです。

    • amenouwok より:

      harubouママ、今日は、「吉川えいと個展」にようこそ!
      彼はharubouママと同じ年頃かと思うのですが?!
      幻想的な要素とメルヘンチックな感覚を持っていて夢が有る作品です。
      お褒め戴き有難うございます!彼にお伝えしておきますよ!

  2. tae1 より:

    こんばんは。
    ちょっと不思議な感じのする絵画ですね。
    最初金平糖が散りばめられているのかと思いました^^
    細かい描写でとても個性的な絵ですね。
    吹き出されたキラキラしたものはきっと幸せになる種かな?と想像しました。
    良い作品を観せていただいてありがとうございます(*^-^*)

    • amenouwok より:

      tae1さん今晩は、金平糖に見えた事も凄いと思います!昔高価で手に入らないものを、
      世界に振りまいている様な感じですね。(画材は金銀の紙に、ラメのフイルム等)
      一人が幸せになれば他の人の為に、幸せの種を撒いてると思いますよ!
      彼にお伝えします。喜ぶと思います。良いコメント有難うございました。

  3. hana より:

    突然のどしゃぶりに私達も雨宿りしたことがあります。
    ちょうど定休日の床屋さんの軒下でしたが、狭くて、ワンコと雨が止むまで抱き合っていました^^
    ここの画廊前だったら、私ぜったい中に入ったと思います。
    素敵な絵を実際見てみたいですね!

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、ドシャ降りは突然でどうしょうも無い状態ですよね!
      写真のご婦人は犬も自身も濡れていて迷惑かと考えたのかも?!
      作品は飾らなくていい作品ですよ!東京あたりで展覧会が有れば良いのですがね!
      伝えて置きます。・・・・・別メールで同じ写真をお送りしました。

  4. pua より:

    こんにちは! 今日は相変わらずの暑さでしたが、風もあり
    体が慣れたせいでしょうか、少し楽でした。

    吉川えいとさんの人柄が絵に出ているのでしょう、
    おとぎの国を見ているようです。
    一番下の絵は、他と比べ作風が違いますが、茶色の塊の中から鳥が
    飛び立っているのですね。
    素敵なものを拝見させて頂きました。

    • amenouwok より:

      puaさん今晩は、コメント有難うございます!
      彼も子供の様な気持の持ち主です、明るい子ですよ!
      最後の作品は暗黒の中にも鳥がいて、自由を求めて自分の殻から希望へと飛び立ってる様に思う作品です!
      彼にお伝えします喜ぶ事と思います。有難うございます。

コメントを残す

