夕景に薄明光線を見た。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日の夕景は「薄明光線」見る事が出来ました!何時もでしたら地上に降り注ぐ天使の階段が多いのですが、今日は上空に陽が射していましたそれも始めは大と小の雲に陽が射しています。僅か6分間の夕景でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA■19時11分が目に入った夕陽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA■13分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA■14分

 

 

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然 タグ: , パーマリンク

夕景に薄明光線を見た。 への15件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    わぁ~すごいすごい!
    とてもダイナミックな簿明光線ですね♪
    この光線、東の空に収束してはいませんでしたか?
    若しかしたら反簿明光線も観られたかも知れません。

    • amenouwok より:

      うさぎさんおはようございます。そうでしょう私は初めてこんな光景を見ました。
      そして、薄明光線と云う名前も知りました?(遅すぎですね~!)
      一様東の空も見ましたが雲が赤く染まって居た位でしたが、収束と意味が分かりません?
      又お教え下さい!・・・・・・でも写真が荒いのが残念です。きれた雲も薄く白い雲が
      ハッキリしていましたがVAGサイズでは上手く表われませんでした。

  2. katsumoriyama より:

    逆バージョンの天使の階段もあるんですね~
    貴重な写真を有難うございます。

    • amenouwok より:

      katsumoriyamaさん今晩は、コメント有難うございます!
      偶然この時間帯に装具しました。光象は面白い物が有りますね!
      画質が粗いのが残念です!コンテジカメラでは仕方ありませんね。
      お仕事お忙しくて何よりです。

    • amenouwok より:

      katsumoriyamaさん今晩は、コメント有難うございます!
      偶然この時間帯に装具しました。光象は面白い物が有りますね!
      画質が粗いのが残念です!コンテジカメラでは仕方ありませんね。
      お仕事お忙しくて何よりです。

    • katsumoriyama より:

      amenouwokさん、有難うございます。
      光の演出はいつもちがってて面白いですね。
      いえいえ、かえって迫力がありますよ~

    • amenouwok より:

      katsumoriyamaさんコメント有難うございます。自然には敵いません!
      荒い感じが良かったんでしょうか?お褒め戴き有難うございます。

  3. pua より:

    このような空は珍しいですね。
    神様が光を与えて呉れたようで、amenouwokさんに
    これから良い事が起きるのでは?

    • amenouwok より:

      puaさん、コメント有難うございます。
      いままで夕景を撮っていたのですが、初めての薄明光線でした。
      良い事が有れば良いんですがね、期待してます!・・・・・・・・amenouok(雨の魚)

  4. harubocchan より:

    なんだかありがたい気持ちになりました〜。
    合掌。

    • amenouwok より:

      harubouママおはようございます!裏御来光か後光に見えました?
      そう思って頂き有難うございます!

  5. wakasahs15th より:

    こんばんは!
    綺麗な空の一瞬をとらえられました。
    とても素晴らしいです。

    • amenouwok より:

      wakasaさんおはようございます!この様な夕景は初めてみました!
      何時ものと違う夕景でした・・・・・・画像が粗いので思ったように写っていないようです。
      本当に空を見てなかったら撮れなかったです~!
      お褒めのコメント有難うございました。

  6. erikot より:

    うわぁ〜神々しい光の線ですね。写真だけでも心が洗われます。

    • amenouwok より:

      erikotさん今晩は、写真は荒いですが見た時は早く撮らねばと思い撮りました。
      珍しい幅広の光線でした!喜んで頂いて有難うございました。

コメントを残す

