花火で、残暑お見舞い申し上げます!

hanabi 028 - コピー残暑お見舞い申し上げます!

昨日は6年振りに気温が40℃を超えてしまいました。高知県四万十市:40.7℃、山梨県甲府市:40.5℃、群馬県館林:40.1℃が最も暑い箇所で、我が地域も37℃と朝は29℃のOLYMPUS DIGITAL CAMERA寝苦しく、日中は汗がボタボタと滴り落ちるほどの暑さで、朝からアイスクリームを食べてしまいました(-。-)y-゜゜゜!昨夜は花火大会が有りましたが上手く写す事が出来ませんでした(^o^)丿! 此の猛暑日は事故の責任で、日中はこまめな水分と塩分の補給を、そして室内でも熱中症は罹ります、扇風機も25℃以上の風邪の暑すぎて罹りますのでお気をつけて下さい!帰省中の方も居眠り運転等の交通事故にご注意ください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA■8月2日の日の出5時13分

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

■8月10日の日の出5時30分

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

■8月6日の夕暮れ18時57分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■8月7日の夕暮れ18時36分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■8月8日の夕暮れ18時57分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■8月9日の夕暮れ19時03分

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Nature, 季節 タグ: , , , , パーマリンク

花火で、残暑お見舞い申し上げます! への10件のフィードバック

  1. pua より:

    雨の魚さん 寒暖性アレルギーに罹られたのですか、初めて聞きました。
    暑さのせいで身体も調子が狂ってきますね。
    お大事にして下さい。

  2. ayappesce より:

    狂いそうな暑さです。

    • amenouwok より:

      ayappesceさん今晩は、本当に暑すぎます!溶けてしまいそう・・・・・!
      明日も同じですが、涼しい事を考えて下さい!

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは!
    暑さを実感しています。
    田舎で作業をしていると汗が滝のように顔を流れます。
    こんな事は今まで無かったのです。
    水分補給だけは頻繁にやっていますが、、、

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、毎日熱地獄ですね!私も大分汗かきになりました!
      その内暑くもなく汗もかかなく為らないか心配です!
      炎天下の作業は控えめにして下さいね!

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、毎日熱地獄ですね!私も大分汗かきになりました!
      その内暑くもなく汗もかかなく為らないか心配です!
      炎天下の作業は控えめにして下さいね!

  4. ako より:

    連日、本当に危険なほどの暑さが続きますね。
    どうかお気をつけてお過ごしくださいね。

    • amenouwok より:

      akoさん今晩は、じっとして寝ていても火にあぶられてジンジンしそうな猛暑日です
      akoさんも外出時はお気をつけて下さい!

  5. harubocchan より:

    こんにちは。本当に暑いですね〜。
    そして私は夏風邪まっただ中です!
    雨の魚さんも体調管理にはお気をつけくださいませ〜。(ズビビ…)

    • amenouwok より:

      harubocchanママ、今晩は、夏風というより寒暖性アレルギーでくしゃみ、鼻づまりなど風に似た症状で
      女性や高齢者が罹るそうですよ?!夜ぬるま湯に浸かりくつろいでお休みなさいね!

コメントを残す

