朝に虹を見る、日の出前

今朝も何時もの通り日の出を撮りに玄関を開けてみるともう陽が昇ったのかと思うほど薄赤く染まってる。今日の日の出はAM5時26分だが?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA何時もなら東を向くのだけど、西の方角に目が行った!そこには庇を超えて大きな弧を描いた細い虹が出ていた。朝の虹を見るのは珍しくとても幸せな気持ちになる・・5時21分。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA日の出が気になり、東の方へ向かい日の出を待つ。今までは絵になる建物の近くに出たのだが、少しづつずれて来て玄関先では撮れなくなってきた。今日の天気は雨のち曇りの予報でしたが、此の朝焼けは霧雨が僅かに降っている様であるその為に虹も出来て、赤い日の出となったのではないだろうか?

昨日の雨は又、私の街がニュースで全国に大雨注意報・土砂災害警報と梅田の地下街にも浸水した等と放映された。その後昼過ぎにはなんと雨はあっさりと止んでしまっOLYMPUS DIGITAL CAMERAた!そして月を撮りたかったのだがどこへ出ているのやら分からず、梅田方面にカメラを向けてその日が終わる。昨日の雨で朝晩の気温も下がり9月中旬の気温になったそうです。このままで秋を迎えて欲しいな?!※写真をクリックすると大きく見れます。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, Nature, 季節 タグ: , パーマリンク

朝に虹を見る、日の出前 への16件のフィードバック

  1. amabile より:

    朝の虹と神々しい朝やけ、綺麗ですね~^^ 自然って時として言葉にならない感動を見せてくれますね♪

    • amenouwok より:

      amabileさんコメント有難うございます。
      早起きが功をなしたのかたまたま条件が良かったんですね!
      コンデジならではのチャンスでした。本当に自然は色ん顔を見せてくれます。

  2. より:

    朝の風景素敵ですね。
    早起きした人にだけのご褒美でしょうか。
    綺麗な朝焼け、大きな虹一日幸せな気分になれそうですね。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、朝の空は色んな形や色を見せてくれますね。
      何となく嬉しい気分です、誰かに云いたいのだけれど誰もいませんね早い時間は?!
      早起きしたもんのプレゼントでしょう!風さんも海も山も空も色んな風景が有るから羨ましいですよ!

  3. harubocchan より:

    朝の虹!素敵ですね!
    いつも早朝起きてるのにまだお目にかかったことがありません。。
    …私の場合、早く起きすぎかな?笑

    • amenouwok より:

      harbouママコメント有難うございます。日の出前後30分位が良い様です。
      harubou ママさんは早すぎかも知れませんね?!・・・・・ひょっとしたら空を見上げてないとか?

  4. aquacompass7 より:

    都会にも自然の美しさが溢れているのですね。あなたの美しさを希求する姿勢があっての事かもしれませんが。

    • amenouwok より:

      aquacompassさんコメント有難うございます。
      都会が美しいと云うよりか大気の変化が、珍しい光景に変えてて呉れていると思います。
      野山へ出かける機会が無く、身近な空に求めてしまいます。

  5. wakasahs15th より:

    雨の魚さん こんにちは!
    朝も綺麗な空が見られるのですね。
    雨の魚さんは朝が強いので良い事がいっぱいです。
    私は朝はまったく駄目で縁がないのです。これから
    努力します。

    • amenouwok より:

      wakasaさんこんにちは、ここ3日ほど朝が涼しく気持ちが良いですよ!
      たまにこう云う朝の風景に出くわしますので、楽しいですよ!
      頑張って起きて見て下さいな!

  6. うさぎ より:

    わぁ・・・ピンク色の美しい空に大~きな虹!!!

    素晴らしい1日の始まりでしたね♪

    • amenouwok より:

      うさぎさんおはようございます。ピンクの空に虹なんか朝に見る事もないでしょう?
      でも、一日何事もなく平凡に終わりました。

  7. ayappesce より:

    朝の虹なんて見たことないです。それにしても、ピンク色の空、すっごーいキレイ。

    • amenouwok より:

      ayappesceさんおはようございます。なかなか見る事のない虹を見ました。
      とても嬉しく為りますね!誰かに早く見て見てとっ云っても誰も起きていません~!
      ピンクで有る事もワクワクしましたよ!(^。^)y-.。o○!

  8. pua より:

    朝の虹を見るのは初めてです。
    きっと良い事がある予感が。

    • amenouwok より:

      puaさん今晩は、私も朝の虹は見た事が無い様に思います!
      何故か楽しい気分になりましたよ、誰も早く起きていないものですから教えてあげる事も出来ません!
      puaさんにもおすそ分けいたします!(*^^)v

コメントを残す

