長雨に咲くアサガオ・・・・・白露

日の出 006今日は24節季の白露で秋分の日までを云います。大気が冷えて来て、草の上のが白く光る頃になる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA長雨になる前には暑くて暑くて毎日が気だるい日々がだったのにまるで嘘のように涼しく、夜もタオルケットを掛けて寝るように朝晩が冷え込んで来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA7月にアサガオの種蒔きをしたものだから、小さいアサガオ次々に咲いて呉れまOLYMPUS DIGITAL CAMERAす。・・・・・・アサガオについてる雫は今朝の小雨で濡れているだけで白露では有りません。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Flower, Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

長雨に咲くアサガオ・・・・・白露 への10件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    空が綺麗ですが、細切れの茜雲と白い雲と不思議な色合いですね。

    • amenouwok より:

      aquacompassさんこんちは、色んなクマが見えてハレーションが起きて面白い画像に為りました!
      コメント有難うございました。

  2. hana より:

    やっと涼しくなり、これから私達の季節に突入?です。
    それでもワンには暑いらしく、本日のランでは少し走った後ヘロヘロになっていました^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、やっと秋らしく感じます。30℃切りましたよ!
      先日の竜巻の在った日は群馬は大丈夫でしたか?
      これからは爽やかな朝の散歩が楽しみですね!カラスウリの花が観れ無くて残念ですね。
      hanaにメールは届いてます?

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは!
    朝顔!この時期に珍しいですね。
    7月に種蒔きをされても大丈夫なんですね。
    涼しくなって朝が快適で、更に朝顔が笑顔で迎えて
    最高です。

    • amenouwok より:

      wakasa今晩は、大変涼しく為りましたね、アサガオはまだまだ蕾が有りますから咲いて楽しませて
      くれます。(^。^)y-.。o○  他に花がベランダには無いので嬉しいです。

  4. pua より:

    雨の猫さん こんにちは!
    白露と言う季節にふさわしい空の色ですね。
    朝が急に寒くなり、あんなに暑かった夏を忘れる程です。

    でも朝顔がまだ夏の感じを残して、咲いてくれています。

    • amenouwok より:

      puaさんこんにちは、コメント有難うございます。白露になりアッと今に秋分の日です、それを考えると
      季節の移ろいは、早いもんですね!あの暑さで花達はベランダには無くアサガオだけが
      夏の名残りを見せてくれています。
      時が多雨のが本当に早いです、季節の変わり目はお体にはお気をつけて下さい!

コメントを残す

