台風の雨で掃除は中止か?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA台風が来る、今朝は四国の南に居るそうなと云う事で今日の空、日の出を諦めたが、外に出てみると雨だった!手ブレの写真が台風の予告を現わしてるかの様に見えて良いかなと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は自治会の清掃日、ここは雨が降っても台風が来ても掃除の1時間前にはピタッと止むと云う。案の定、日の出の後2時間後には明るく為って来た。掃除が中止だと喜んOLYMPUS DIGITAL CAMERAでいたが、毎年晴れてしまう。ただ1度だけ私が棟幹事の時に雨が上がらずに中止になった事が有りました(^。^)-o!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, Nature タグ: , , パーマリンク

台風の雨で掃除は中止か? への4件のフィードバック

  1. より:

    雨の魚さん
    おはようございます。お互い何事もなく良かったですね。
    テレビでは、関西や関東も物凄い被害のように放映していましたが、神戸に住む娘も、東京に住む息子も、何もないとのこと良かったですが、同じ地域でも違うものだなと感じました。
    今日は秋晴れの良い天気、少しひんやりします。実家の山奥に行ってきます。多分ヒガンバナが真っ赤に咲いて迎えてくれると思います。

    • amenouwok より:

      風さんおはようございます。御留守のお邪魔します?!
      風さん家も、お子さんの方もなんにも被害が無くて良かったですね!
      ただ嵐山・渡月橋に水が被る光景は初めて見ました。46年振りの洪水らしいですよ。
      大変な爪痕を残したんだなと自然の猛威にはただゞ脅かされます。
      彼岸花の写真はもう各地から届いてますね、今日見れたら良いですね。
      楽しみにしています。!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    良く降りますね。結局、掃除は実施でしたか?
    関西は今晩から明朝にかけてがピークでしょうか。
    お互い、気をつけましょう。

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、ハイ、掃除は実行されました汗だくになり終わりました!
      関西、特に大阪はここ何年も台風はずれてしまいますね!
      とりあえずベランダの鉢を移動しただけです。wakasaさんもお気をつけて下さい!

コメントを残す

