9月の空の下で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA長い様な短い様な9月が今日で終わります。何かと色んな事が起きて気だるい気がします。天気でも熱い8月の後も夏日・真夏日が半分以上も占めて、雨の日が3日程と少なく、OLYMPUS DIGITAL CAMERA朝の最低気温が20℃以下3日、そして台風の影響で、関東地方が突風に竜巻の被害を2回ももたらして、台風18号では全国に大洪水に見舞われて、京都の有名な嵐山の渡月橋OLYMPUS DIGITAL CAMERA冠水、桂川の氾濫により橋の両脇の土産物屋に旅館が床上浸水で大変なことになった。46年振りの大洪水だったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAその台風の後には中秋の名月が見ごろとなり、前日の待宵月から更待月までカメラに納めようと頑張った物の、24日の月は義姉のお通夜で流れた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAその義姉の事をブログに投稿したら、お悔やみの言葉を賜り有難うございました。辛い思いをしたのは3カ月ほどでしたが、覚悟の死を迎えれた事だけ救われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA台風一過で朝晩は大分涼しく為り、秋の空の写真も多く見かけました。只日中は汗ばむぐらいの天気でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして、先週の連休や昨日までの日曜日は天気も良く運動会日和で近所の子供たちの声もOLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は代休で聞こえません!明日より10月の一日が始まります。例年より高い気温となりそうなので紅葉が美しく紅葉しそうです。新米も出回っつて行楽日和かもしれまOLYMPUS DIGITAL CAMERAせんね、ただ関東方面には台風が近づいて来てますのでお気をつけて下さい。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Nature, 出来事, 季節 タグ: , , パーマリンク

9月の空の下で。 への4件のフィードバック

  1. harubocchan より:

    雨の魚さんの9月はいろいろなことがあったんですね。
    今日から10月。
    気持ちも衣替えできるといいですね!

    • amenouwok より:

      harubouママ、オハヨウございます。何とも9月は色々ありましたね。
      今日より10月で気持ちもスッキリとがんばっていきましょうか?!
      今月も宜しくお願いします。

  2. pua より:

    こんにちは。
    9月も今日で終わりですね。特に9月は短くあっという間で、
    頭の中がグチャグチャで整理されません。
    一番上の夕焼けは不思議な色合いで、素敵ですね。

    • amenouwok より:

      puaさん今晩は、コメント有難うございます。9月も大変厄介な月でした。強いて言えば
      私的には最悪かなと思いました。
      一番上の写真は今日の朝焼けです、目が覚めると既に雲が赤く、空はハレーションを
      熾すほど青く不思議な空でした。
      puaさんの夕暮れも素敵でしたよ。わざわざ陸橋まで出掛けるのは大変ですね!(^_-)-☆

コメントを残す

