西日と影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA10月の西日、暑い日でした。青い空とサーモンピンクの色の壁と屋根のシルエットの配色が面白いかな!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然 パーマリンク

西日と影 への8件のフィードバック

  1. pua より:

    雨の猫さんこんにちは。
    写真は光と影を上手に撮ると、陰影のある写真になりますね。
    二枚目の写真、橋の陰が良いですね。

    • amenouwok より:

      puaさん、返信が遅れてすみません。・・・・・・あめの魚です。
      橋は昔から好きなのですが、この川原が単純な川で影がハッキリしていますね!
      私はどうしても構図や色で撮ってしまい影の事などは後回しにして仕舞うので
      ノッペンだらりの写しいに為りますね!

  2. harubocchan より:

    1枚目の写真、何となくイギリスの絵本っぽい色彩ですね〜。(イギリスの絵本をそんなに知りませんが。。)
    こういうキッパリハッキリ分かれてる配色好きです。

    • amenouwok より:

      harubouママ、返信が遅れてすみません!
      何となくアメリカやイギリスの建物に陽が射してるイメージを浮かびますね!
      harubouママ、の彩色・配色の好みでしたか?・・・・そう云えば手作り絵本に出ている様な。

    • harubocchan より:

      いえいえ、返信が遅れてとはとんでもないです。
      ブログは気ままなペースでするのが一番なので気ままに返信してください〜。

      私は淡い色とかが苦手なのでくっりきはっきりになっちゃいますね。逆に淡い色を上手く使える人は尊敬です。性格はぼんやりしてますが。笑

    • amenouwok より:

      harubouママ今晩は、近頃反応が遅い様な気がしてます・・・歳ですかね(-_-;)
      私は、中間色や暗い色が好きでアクセントに明るい色を求めてます。
      私の性格はだらだら出て遅れタイプの性格です(^_-)-☆!

  3. ako より:

    急に寒くなってきましたねー。
    お疲れも手伝って、風邪ひいたりしないように 気をつけてくださいね。
    また大きな台風もきてるようで、心配ですね。

    • amenouwok より:

      akoさん今晩は、台風の後は秋めいて来ますね!
      何故か大阪は台風が嫌がっていますよ、いつも akoさんの傷海に感謝してます!
      akoさんの写真が目まぐるしく変化して驚いてます!
      akoさんや、みなさんにコメントを送る事が出来ず辛い事が有ります!
      akoさんも体調にはお気をつけて下さい!

コメントを残す

