雨の日に立冬

雨の日に立冬

寒い朝で雲ばかりの空しぐれては寒く為る24節気の立冬に為りました。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
画像 | カテゴリー: 自然 タグ: パーマリンク

雨の日に立冬 への8件のフィードバック

  1. mitospiano より:

    暦の上ではもう冬かあと思う程度でしたが、この一、二日でぐっと寒くなりました。
    もう少し秋を楽しみたいところだったのですが、あっというまに12月が来そうですね。

    • amenouwok より:

      mitospianoさんこんにちは、早いですね、いつの間にか各地では秋の終わりを告げていますし、
      雪や木枯らしでだんだん寒くなりましたね!
      秋は何処へ行ったんじゃ?!って感じがします。・・・・・寒く為りますので体調管理を良くして下さい!

  2. より:

    立冬も過ぎました。今日久しぶりにショッピングモールに出かけたら、大きなクリスマスツリーが飾られていましたが、汗ばむような気温にクリスマスツリーもなんだかねと言う感じで見てきました。
    カラスですか?随分大きく見えます。
    ↓サザンカが咲くとやはり冬が近づいたと感じますねえ。
    豪華なサザンカですね。

    • amenouwok より:

      風さんコメント有難うございます。今日は日中は暑く為りましたね!
      眞脱r-は早い様な気がしますがあっと言う間に年末ですよ!
      サザンカは、花が2つくっいてると思うのですが確かめませんでした(-_-;)!
      カラスは入れたくなかったのですが、何時もの風景の場所と時間にいてたんです・・・・(@_@。

  3. ako より:

    来週あたりから、ぐっと冷え込んできそうですね。
    雨の魚さん、体調崩されないようお気をつけくださいね。

    • amenouwok より:

      akoさん今晩は、だんだん寒くなってきますね。
      WPの状態が今変ですので、写真1枚しか載せれません?!
      akoさんも体調管理をしてくださね!

  4. amenouwok より:

    harubouママ、今日は珍しくいい天気になりましたね?!でもこれからは寒いですよね、此の写真名はアs6時20分頃の空です、烏が電柱にポッント泊っていました。良くお気づきに為れましたね⑳丸です!

  5. harubocchan より:

    冬目前ですね〜。

    目の錯覚でしょうか…右下のあたりに巨大なカラスが見えます。。

コメントを残す

