今日は暖かい日の小雪

22日の朝 001 - コピー OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は24節気小雪に為りました。18日前後で東北・北海道では積雪があり、近畿でも例年より5日遅れの氷ノ山の初冠雪が報じられました。

何時ものように日の出を撮っているとが此方に向かって綺麗な矢じりの様な形をとり神戸方面に跳んで一った。※雁と云いましたが「鵜」の様な気もします。

小雪の前日には月の明かりが赤銅色で真っ赤に見えました。

花はが最盛期で白の菊ばかりでしたが近所の小菊を、そしてツルソバのボンボリの花も添えてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA日の出もだんだん遅くなり今日は6時38分の日の出、まだ月も西の空高く残っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA昨夜の月は赤銅色の月が昇りました。少し不気味でしたよ!徐々に白く輝きましたが。月齢18の月・・・・・・東のの空では一度限りの「アイソン彗星」が見えて来ます。肉眼でも明るく見えるそうです是非見たいものです。尾は双眼鏡でも充分見えるそうですよ!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, Nature, Photos, 季節 タグ: , , パーマリンク

今日は暖かい日の小雪 への5件のフィードバック

  1. ako より:

    雨の魚さんこんばんは。
    たくさんの季節を感じる写真が素敵ですね。
    サムネイルを並べられたレイアウトもいいですね♪
    暦では、小雪というのですね。
    まだまだ紅葉真っ盛りで秋を楽しみたいのに、冬は容赦なく迫ってきてますね。
    ぽかぽかしたり、強風が吹き荒れたり、あられが降ったり、ころころと変わるお天気が続いていますね。
    雨の魚さんも、体調崩されないよう気をつけてくださいね。

    • amenouwok より:

      akoさん今日は、もう冬を感じますね、何となく秋があっと言う間に過ぎてしまった感じです。
      近頃WPを上手く使用が出来ません、サムネイルも簡単にしては呉れるのですが・・・・。
      akoさんもこれからの寒さにはお気を受けて下さいな!

  2. pua より:

    雨の猫さん こんにちは。
    小雪というお洒落な24節気ですね。
    東京は暖かく楽ですが東北地方、北海道は寒そうですね。
    日の出が綺麗に撮れていますね。

    • amenouwok より:

      puaさん今晩は、日本人はこう云う季語を大事にしていますね!小雪は東北で呼ばれますが、しょうせつ。
      私のコールネームもスミマセン、雨のさかなの魚です。・・・・渓流にすむアマゴのの別名です。
      puaさんの富士の写真は、しっとりとした綺麗な写真ですね!好きですよ!

    • pua より:

      すみません。雨の魚さんでしたね。
      アイコンが猫になっていたので間違えたのかしら。

コメントを残す

