何故か緩い師走。

2日の朝 004 - コピー12月師走に入って2日が経ってい仕舞いました。いつも気忙しい師走なのに今週は15℃と暖かく、緩く感じてならない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA一回限りのアイソン彗星も太陽を回っている間に崩壊したニュウスが流れ、朝陽をとる前の楽しみが亡くなるのか?。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA冬の花もベランダでは見る事も少なくなり、柊の花が少しと山茶花の蕾があるだけで淋しい師OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA走。スズメに渡り鳥のムクドリが最近増えて来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今年は、見送った身内で2人、納骨も終えた、七七七日も終えて、挨拶をするだけとなりました。

今年の流行語が、「今でしょう」・「じぇじぇじぇ」・「おもてなし」・「倍返し」と4つの流行語が同時入賞!どれもTVより出た話だ。あと一年を現わす漢字一文字が有る。こんなのものを待つほど平和なんでしょう。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

何故か緩い師走。 への6件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    表示のトラブルは解消出来たのですね。

    • amenouwok より:

      aquacompassさん今晩は、まだダッシュボードからアクセスする事が出来ませんので、
      いちいちブロガーへ訪問して、コメントや、いいね をしています。!
      チョット間違っていじくりました?!

  2. pua より:

    こんにちは。
    綺麗な朝焼けですね。寒くなると余計空気が澄んで綺麗な朝焼けに
    成るようですね。
    今年も1ヶ月になってしまいましたが、今年の反省も無く(前向きに)
    来年はどんな年が待ち受けているか楽しみです。
    その前に元気で過ごすことが一番ですね。

    • amenouwok より:

      puaさん今晩は、ここ5日程いい天気が続きましたね。綺麗なア社けですが、飾りの雲が欲しい様な気もします。
      今日は3日ですがあっと言う間に、気ぜわしい毎日が来ると思うと辛いですね。
      puaさんも元気で、それまでに沢山投稿して、元気で一年を締めくくりましょう!。
      コメント有難うございました。!

  3. amenouwok より:

    wakasaさんオハヨウございます。寒暖の差が激しい師走に為りそうですね!
    これからも、気を付けて頑張って行きましょう。
    WPのイイネも、コメントも上手くしずらくなってみなさんへの挨拶が遅れてしまってます。
    スミマセン!

  4. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    師走ですね~~~~。
    寒暖の入れ替わりも激しくて体調管理が
    大変です。
    でも確実に寒くなります。雨の魚さん
    向寒の折、ご自愛ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中