冬空が続く大雪が来た。

7日の朝 003 - コピーOLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は24節気の大雪に為りました。閉塞して冬と成る。本格的な冬になり山には雪が積もる頃に。朝は綺麗な朝焼けでも夕刻にはどんよりした雲が垂れこんで寒さが増しOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAて来ました。※上2枚は今日の夕暮れ、下は今朝の朝陽。夜には曇り空へと変わって行く。

今週の近畿の天気予報は水曜日辺りから、最低気温4℃~3℃へと、日中の最高気温がOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA10℃~9℃へといよいよ寒くなってきて、エアコンにストーブが必要かな?夜は熱燗でお酒にお伝。・・・・エノコロクサも白く枯れていた。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

冬空が続く大雪が来た。 への8件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    私が暮らした35年前の大阪に比べ、空は綺麗になりました。もっとも勝手に大阪と思っているのですが。

    • amenouwok より:

      aquacompassさん今晩は、空も街も整理されて綺麗になりましたが、何となくすました大阪の様ですね。
      空も、河川も大分綺麗になりましたね。神崎川近くに住んでいましたから。

  2. hana より:

    寒くなりましたね~!
    朝の散歩がちょっぴりおっくうになってきました。
    寒がりのワンコがいるので、我が家ではすでに暖房バッチリですよ~^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、お返事遅くおなりました。大雪が過ぎて日増しに寒くなりましてね。
      今日も朝陽も見る事が出来ないほど悪天候でした。関東以北も突風・強風で大変でしたね。
      吾妻山も、黄葉は茶色くなって冬がそこまで来てる感じですね!
      朝の散歩も寒くて暗いのでお気をつけて下さいね!

  3. pua より:

    こんにちは。
    大雪と聞いただけで寒く感じます。
    雨の魚さんエアコン使わないで、寒さに強いですね。

    夕焼け、朝焼けは何度見ても、美しく飽きませんね。

    • amenouwok より:

      puaさん今晩は、何時もコメント有難うございます。
      まだまだ関西は日本海側以外は暖かく過ごせそうですよ。
      毎日、日の出の時間の写真をとりますが、雲がかぶさり太陽が姿を見せませんが、その雲のお陰で色んな空を見る事が出来ますね。!

  4. wakasahs15th より:

    こんばんは~(*^_^*)
    来週は寒くなりそうですね。もうとっくに暖房や炬燵を使って
    ますよ(@_@;)雨の魚さんは、まだですか(@_@;)
    四番目の画像(夕焼け?)の色が私の心を癒してくれました。
    ゆっくり眠れそうです(*^_^*)

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、私はまだ、暖房器具使用してませんが、動きが鈍ってきてますね(-_-;)!
      4番目、3番目は朝陽でした。でもどっちでもいけそうな感じですが、ありがとうございます。!

コメントを残す

