冬至の2日前後の事。

冬至が過ぎて2日目に為りました。それまでに父の納骨を2日前に兵庫県のOLYMPUS DIGITAL CAMERA氷上群に行き追善法要してまいりました。その日の天気予報は、低気圧が近づき大荒れで、山間部はOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAでしたが、ところが朝から綺麗な朝陽で迎えられて、コートも要らないほど暖かくなり、青空が輝いてました。納骨の際には読経も終わった頃に何故かが降って来て、寒さを憶えましたが1~2分で直ぐに止みました。何だったんだろうと思うほどでした。25年前に死別した家内が怒ってるのか?親孝行出来なかった親父が怒ったのかと思いもしましたが。直ぐ晴れて無事終える事が出来ました。

冬至の日には、近所の子供のギターコンサートが近くの少年会館で有りお母さんから誘いOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAがあり、聴きに行き、近くの大阪音大のブラバンドとのコラボで3日早いクリスマスソングや、アニメソングの曲ばかりと、誰でも指揮者で小さな子ど間が指揮者体験して和ましてくれました。子供の演奏が終わった後に父親が来館して奥さんとばあっちゃんに怒られていました(-_-;)! そして日ごろお世OLYMPUS DIGITAL CAMERA話に為ってるからと云う事で居酒屋で飲み会に!  昨日はこれまた近所の小学生の子たちが遊びに来て、厚かましいやら騒がしいやらで一日が終わる。もう直ぐ冬休みですね。また頻繁にチャイムを鳴らされそう。※昨日の朝焼、雲OLYMPUS DIGITAL CAMERAに覆われてこんな色に。  今日は以前の会社での後輩と忘年会が入ってます。串カツとカラオケで日ごろの鬱憤を発散させて戴きます。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: art, Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

冬至の2日前後の事。 への4件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    私も、今年初めに母を亡くしました。お悔やみ申し上げます。来年も良い年でありすように。

    • amenouwok より:

      aquacompassさん今日は、ありがとうございます。
      aquacompassさんも、お母さんに大事なお友達が無く為られたんでしたね。
      淋しさを乗り越えて、此方こそ宜しくお願いします。!

  2. amenouwok より:

    wakasaさん今晩は、返信遅れましたスミマセン。!
    何とか年内に済ませる事が出来ました有難うございます。その後十三の大衆酒場で一杯して、カラオケでした。・・・・・・必ずカラオケがついて来ます。懐メロ好きは歌いたい歌が次から次出て来て、逆に物足りなさが湧いて来ましたよ!

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    お父様の納骨も終わってほっとですね。お疲れさまでした。
    串カツとカラオケの取り合わせが面白いです(@_@;)
    鬱憤は十分にはらせましたか?

コメントを残す

