週末は大雪とオリンピックの一日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日は寒くも有り、全国大雪警報などが出るそうなので早めに寝ました。と云ううよりか深夜に、ソチ冬季オリンピックを見るためにですが。・・・・・3Dプロジェクター132機?を使用した演出を見る事が出来まOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAした。これは素晴らしい出来だったでしょうね。競技ではスノーボードフリースタイルの角野友基が3位から4位へと移りながらでも決勝に残る事が出来た。・・・・・・良かったメダルの期待大ですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA夜中にFBをチェックしていたら大阪でも雪が積もってますと写真が投稿OLYMPUS DIGITAL CAMERAされていました。ベランダに出たら。車の屋根には雪が、そして民家の屋根にも雪が白く積もっている、久しぶりの雪なので嬉しいやら、でも大阪ではすぐに後からの雨で消える事でしょう。朝のニュースはオリンピックと、福島の地震震度4と都心の大雪警報、交通網の乱れをレポートしている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそんな一日も終わる頃、FBへの投稿の夕暮れを30分前から撮り始めて雲OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAだらけと六甲山の雪が見えるだけの詰らない夕暮れとおまいきや日没17時33分直前に赤く空が染まって呉れて嬉しかった。FB仲間では北海道と中央九州が夕陽が見えただけしたから。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, Nature, 出来事 タグ: , , パーマリンク

週末は大雪とオリンピックの一日でした。 への10件のフィードバック

  1. より:

    大阪も雪が降りましたねえ。皆さんの雪景色を見せていただきながら
    雪の降らないのがちょっとさみしいような、でも雪慣れしてないし困るかもしれません。
    オリンピックも、なかなかメダル決められませんね。どこの国も頑張っているのですから
    そう簡単に勝つことはできませんよね。
    これから男子500メートルが始まるので応援してから
    もう今夜は早寝しようと思っています。

    • amenouwok より:

      風さんおはようございます。毎日寒うございます。私の田舎や徳島には雪が降っている様子ですが、南国高知は余り馴染が無く、雪のイメージじゃ無いですよね
      オリンピックも深夜見てるのですが、予選どまりで応援死骸がありません。
      やっと梅の蕾がほころびそうになっています。……春が待ちどうしいです。(^_-)-☆

  2. hana より:

    今回の雪には参りました~。
    冬用タイヤにしていてもあまり降り過ぎるとハンドル握るのが怖いです(汗)
    今朝あたりはバリバリ凍っていました。
    何事もほどほどがいいですね^^

    最近は読み逃げ?ばかりでごめんなさーい(反省。。。)

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、関東方面は凄い事でしたね。45年振りかと云うほどの大雪になって、車での外出は本当に怖いもんだったでしょうね。・・・・・・hanaさんのブログにも雪の画像でしたね、まだ蔵之介君がハシャイデ居るので安心しました。・・・・・・・お彼岸までは寒さは続きますのでお大事にして下さい。!

  3. aquacompass7 より:

    都市部の雪景色珍しいですね。淡路島も朝方は雪が残っていました。

    • amenouwok より:

      aquacompassさん今晩は、大阪市内は吹雪いていましたが、此方は余り影響も無く、屋根の雪が積もったぐらいで、路上の雪はあっと言う間に消えました。
      もう少し積もれば子供が喜ぶのにとお見ました。!

  4. pua より:

    ソチオリンピックの開幕式は素敵でしたね。
    永いロシアの歴史は華やかだった頃も
    あったのですよね。
    東京オリンピックではどんな演習をするのか
    楽しみですね。

    大阪は早く雪が上がり、綺麗なピンク色の夕焼けが
    見られて良かったですね。

    • amenouwok より:

      puaさんこんにちは、素晴らしいロシアの歴史でしたね、昔は日本人の漂流で助けてくれた国でもありますが。戦前直後の領土問題が早く解決して欲しいですね。後7年後の日本はどの様な開幕式か想像もつきませんが・・・・アニメで作る日本史南下だったりして??(*^_^*)
      もうあの山の雪は消えてしまいました。僅かな10分っぐらいの時間でした。・・・・
      puaさん有難うございます

  5. そのちゃん より:

    大阪と神戸だから雪の降り具合は同じようですね。
    甲山は登ったことがあります。
    街から近くていいところでした♪

    • amenouwok より:

      そのさんおはようございます。少し神戸の方が雪は多い様ですよ、大阪も河内辺りは山で雪が多い様に、六甲山で雪が積もり易いかも。・・・・・もう昨日の午後には溶けてい仕舞いました。
      私も仁川から甲山へ散策へ一度だけ有ります。鳥を見にですが。・・・・まだまだ寒い様ですのでご自愛ください!

コメントを残す

