雪が降り雨水が来て鼻水になった日。

18日の朝 00324節気の雨水が来ました!。これから啓蟄までの間に為ります。やはり三寒四温でもろ、14日の雪ともう一度夜半の雪が降っていました。関東方面は交通網が遮断されて孤立 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA した地域が沢山出まOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAした。南風に載って水蒸気大雪に変わったようです。雨水の日から今日までは良く晴れて雨も降らず7℃~10℃となりました。14日の雪と、18日から20日の朝陽、夕暮れの空を投稿しました。今日の晴れた午後の空です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして私の不摂生で風邪をひきまし~た<(`^´)>!一様は予感がしていたので薬を飲んで寝たのですが、免疫力の衰えか未だに鼻水との戦いで鼻がかさかさです。朝の朝陽を撮ったりして寒さに遭ってしまったのか、とにかく体が寒く節々が痛かったです。そんな中ベランダの鉢の梅が、一輪、二輪と咲いて呉れました。春待ち花の如く!。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

雪が降り雨水が来て鼻水になった日。 への8件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    雨の魚さん、辛そうですね。
    お医者さんに診ていただいたかしら・・・
    市販のお薬より、ご自分の症状に合ったお薬を処方してもらった方が
    快復が速いですよ。どうぞお大事にね。

    お庭の梅の花、ガラス越しにエールを送っているのではないかしら?
    優しい色合いの可愛い花ですね♪

    • amenouwok より:

      うさぎさん今晩は、大変遅い返信に為りました。やっと風邪が治ったら、PM2.5が来て厄介な事です。今日は雨が降って、洗い流してくれそうですが、雨の後には花粉が多く飛びそうで、花粉症の方には辛い日々が待ってますね。
      ここ3~4日で気温が上昇して、梅も全部咲きました。柳も芽を出して来ましたよ!
      うさぎさんの方も沢山の大気光象が見れていいですね。毎日見上げているものの、なんとも為りません(-_-;)!・・・・・・これからは沢山の花々の登場ですね。楽しみにしています。

  2. pua より:

    こんにちは。
    24節気に雨水と言うのがあるのですか。初めて知りました。
    ブルーの雲の写真、綺麗ですね。
    ベランダに綺麗な梅が咲き、春が来ていますね。
    鼻水だけでしたら良いですが、酷くならないようにお大事にして下さい。

    • amenouwok より:

      puaさん今晩は、私の不摂生から招いた風邪で、4日程気だるいです。(@_@。
      ブルーの雲も色的に綺麗でしょう?!好きな色です。
      馥郁な梅の香りも鼻が詰まって感じません。淋しいもんですね。
      関東方面の雪も大変だったでしょうね。・・・・・・これからもお気をつけて下さい。!

  3. amenouwok より:

    そのさんこんにちは、ハイ風のきついのを引きました。た力がないんでしょうね。
    三寒四温のこの時期です。お互い気を付けましょう。   

  4. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    風邪をひかれましか。自分も風邪ではないのですが
    鼻水で困っています。風邪の予感かもしれません
    ベランダに梅花が咲いて良いですね。香りは何と言っても
    最高です。早く風邪を治して下さいね。

    • amenouwok より:

      wakasさんこんにちは、初めは花粉症かと思ってたら、節々が痛くなって風邪をひいてしまいました。・・・・・免疫力も無くなって2~3日では治らない様な(@_@。。
      今日も梅の蕾がはじけました。春よ来いですね。!     ご心配おかけしました。

  5. そのちゃん より:

    大雪で孤立した地域の方々はほんと、災難ですね。
    風邪ひかれたんですか。
    早く治るといいですね!
    私も先週風邪かな?と思ったので、いつもよりたくさん寝ました。

コメントを残す

