明けても暮れても赤い陽!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 昨日の朝、朝陽が霞んで見えなかつたが日の出時間から10分後には、ぽっかり赤い朝陽が薄雲の中に浮いていた。前日の天気予報に大気汚染のPM2.5 の汚染範囲を示してたの OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAを思い出した。大阪は25日の朝住之江区辺りで朝の8時には1㎥中PM2.5が100μgを検出して、今日の午後には昨年3月にPM2.5 警報を今日初めて出した。外出を自粛し、換気OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA出来るだけ少なく、呼吸器疾患の人や高齢者・児童にTVで呼び掛けた。遠く東北福島でも90μgで発令されていました。・・・・・・・そうしたことから、昨日の朝陽も夕陽も太陽が赤くピンクの様OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAで日の丸の様に、綺麗に薄雲の中に浮いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, Nature, 出来事 タグ: , , パーマリンク

明けても暮れても赤い陽! への12件のフィードバック

  1. pua より:

    太陽がピンク色で綺麗ですが、大気汚染の為なのですか。
    東京は今の所影響はありませんが、
    雨の魚さん体調に気を付けて下さい。
    と言ってもどう対策して良いか悩みますね。

    • amenouwok より:

      puaさん今晩は、返信遅れました。スミマセン!
      此の日は朝も夕暮れも霞んだままでこの様な太陽に為りました。昨年も霞んで同じ様な太陽を見ました。・・・・・・やはりPM2.5の影響が多いようです。
      出来るだけ外出を避けた方がいいみたいですね!

  2. ❤ちえたん より:

    amenouwokさん♪ おはようございます^^

    ピンク色の太陽~~~!(@@)
    この美しさが、PM25のおかげだなんて、皮肉ですよね^^;
    しかし、ここ数日の大気汚染のひどい事!
    花粉の時期も相まって、ますます視界が悪くなりそうです・・・><
    外出自粛が発令されるという事は、
    人体にも影響が出てくるという事なのでしょうね^^;
    ちょっと怖いですね・・・・・。

    • amenouwok より:

      ♥ちえたんさんおはようございます。そうでしょう綺麗と喜んでる場合じゃないですね?!
      人間だけじゃないですね、可愛い小鳥等も影響大ですね。・・・・・今日も曇り空です。
      お互い気を付けて行きましょう!

  3. うさぎ より:

    なんて美しいお日さま・・・

    雨の魚さんはお月様も上手に撮られますよね♪
    羨ましいです。
    何度トライしてもうさぎは撮れませんもの。(涙)

    お元気になられて良かった~♪
    でも、PM2.5が収まるまではあまり外に出ないでくださいね?
    お身体を大事にしてくださいませ。

    • amenouwok より:

      うさぎさん今晩は、お日様は、此のカメラの特徴でWebズームと云うもので簡単に撮れますよ!。
      風邪は4日程で治りましたが、次は目バチコが出来て具合が悪いです。PM2.5のせいかな?
      最近フェイスブックでみなさんと、朝陽・夕陽を撮っていますが、スマホでいとも簡単に彩雲や、環天頂アーク、幻日等を撮られてビックリしてます。説明してあげたら喜んでくれてますよ!

  4. aquacompass7 より:

    最近、曇りが多く、晴れても霞む日が多いです。しかし少し温かくなり、散歩しやすくなりました。

    • amenouwok より:

      aquacompassさん今晩は、ヂ分暖かく為って梅やはやさきの桜に木瓜が咲いて来ていますね。
      また淡路の散策で花や風景を楽しみにしています。!

  5. tae1 より:

    こちら福岡では一番先にpm2.5が流れてくるので
    汚染状況をチェックして外出したり洗濯物を干す時も気を遣います。
    私は呼吸器が弱いのでマスクが欠かせません。
    本当に困ったことです(T-T)

    • amenouwok より:

      taeさん今晩は、九州は一番被害を蒙り易いですね!出来るだけ外出や、部屋には空気清浄機が必要ですね。・・・・・外出されて写真を沢山撮られるtaeさんには厄介ですね。
      お大事にして下さいね。

  6. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    pm2.5は酷くて霞んでいます。身体に影響が起こらなければ
    良いのですが、、、。
    ピンクの太陽は綺麗です。

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、PM2.5は視界も悪く体調に良くありませんね、風邪の延長で未だに咳き込んでいます(ヘビースモーカーでも有りすが)。今日の雨で洗い流してくれるでしょうね。
      大気中に何らか現れるとこんな色に為りますね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中