弥生3月、蜂が来て春になる。

春・蜂が飛ぶ 001 - コピー弥生3月に入りました。早い月日です。気温などは3月中旬から下旬の気温で15℃~16℃の暖かい日が続きました。ただ空は霞んだままで、僅かに晴れ間が見える位で、週末はOLYMPUS DIGITAL CAMERA雨、関東方面は雪に為りそうな天気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAそんな中、ベランダの鉢植えの梅に小さなハチが蜜集めにやって来てくれました。何故か穏やかな気分にさせられて、写真を撮らせて戴きました。そして公園では木蓮や 梅が春の装ういで待ってくれています。スズメも、賑やかに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

弥生3月、蜂が来て春になる。 への10件のフィードバック

  1. そのちゃん より:

    ずいぶん春らしくなってきましたね。
    この時期、梅、桃、桜とお花見の季節で外を歩くのが楽しいです♪

    • amenouwok より:

      そのちゃんさんこんにちは、彼岸が過ぎて春になりましたが、今日の雨でせっかくの桜が一休みですかね?……春の散策で沢山の花を見つけたいです。
      そのちゃんさんも、春の香りを届けてください。!

  2. aquacompass7 より:

    都会にも春が来るのですね。いいですね。

    • amenouwok より:

      aquacompassさん今晩は、コメント有難うございます。
      余り自然のない地域ですが、公園には春が少しずつ訪れて来ていました。

  3. mitospiano より:

    蜂と花、綺麗ですね。
    春が来るんだなあと思えます。

    • amenouwok より:

      mitosopianoさん今晩は、春が来て梅も満開ですね!
      これからも春の花々がたのしみですね!

  4. pua より:

    もうベランダに蜂がやってきたのですか。嬉しいですね。
    雨の魚さんの梅の香りがお気に入りだったのでしょう。

    • amenouwok より:

      puaさん今晩は、早くもミツバチが見れて春を感じました。子供の蜂みたいでしたよ!
      puaさんの目白もとても可愛い目白さんですね!・・・・先日見つけて撮ろうとしましたが逃げられました。綺麗な緑色でしたのに! そろそろ春になればいいですが関東も雪が降りそうですが大丈夫ですかね!

  5. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    もう蜂がやってきましたか?春間違いないですね。

    • amenouwok より:

      wakasaさん今晩は、もう大分暖かいですね!来週の木曜日辺りからは寒くなりそうですね!
      そこらじゅう目も満開ですね!

コメントを残す

