木蓮が咲く頃が春になった!。

2OLYMPUS DIGITAL CAMERA4節気の春分の日が3日も過ぎて、投稿します。お彼岸でも良かったのですが、春をイメージとしてこの頃に咲く白モクレンがいいタイトルとしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA20日春分の日の前から昨日までの気温は13℃~16℃となって先ずは寒さも彼岸までと云OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAう事で晴れてくれてましたが。一日だけ雨と霰が降った日が OLYMPUS DIGITAL CAMERAありました。春分の日の午後3時ごろです。その前後は陽あたりは結構暖かく過ごしやすいのですが朝晩は冷え込んでいましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 投稿するにもあまりにも春の花が無く公園に出掛けて、白モクレンを撮って春を飾りたいと思うので、わが家のベランダの春蘭が一輪咲きました。年々植え替えもしないから株も弱ってしった。外では、公園のトサミズキ菜の花も黄色くOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA咲きました

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, Flower, Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

木蓮が咲く頃が春になった!。 への6件のフィードバック

  1. harubocchan より:

    お久しぶりです〜♪
    モクレンと青空の写真、色鮮やかですね!
    春、もう来てるんですね〜

    • amenouwok より:

      harubouママ、お久しぶりです。コメント有難うございます。
      ハイ!春ですね、今日は生憎雨ですが、雨が過ぎたら一気に春の盛りです。
      そして待ちに待ったはる坊君の入学式ですね。はる坊君よりママがワクワクウキウキの日々が待ち遠しい春ですね。・・・・・・・落ち着いてい年生のママになってくださ~い(^_-)-☆!

  2. aquacompass7 より:

    私の近所でも木蓮が咲きました。白さがいいですね。

    • amenouwok より:

      aquacompassさんこんにちは、木蓮の白は柔和でいいですね。
      今日は雨降りで桜も一休みでしょうか?いっ木に春が来ますね!

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(*^_^*)
    やっと暖かくなりましたね。
    青空に白モクレン!綺麗です。
    これから、いっぱい花が楽しめますね。

    • amenouwok より:

      wakasaさんこんにちは、春ですね!やっと動きやすくなって来ました。春の花さがしをえしていきたいですね。……どうもブログが暦みたいに為って来ました(●^o^●)

コメントを残す

